このブログはプロモーションを含みます。
イベントバナー

 『子どもの習い事をやめた』このブログはプロモーションを含みます。子どもの習い事をやめたらすごいことが起きました今まで最大3つの習い事をしていたのですが、やめて、今は習い事1つ(お勉強系…リンクameblo.jp


現在我が家の習い事費は月1万円です。


幼児教育は大切!と思って節約したお金や貯金額を減らしてまで色々習い事をさせてきました笑い泣き


が、ちょっとこれは間違えだったな…と思っています。


習い事を一つにしてから、自主勉強をするようになったんです滝汗

勉強は朝ご飯の前にやると本人が決めてやっています。夫が朝ごはんを食べている横で勉強しています。


問題を解き終わったら、『終わったよ〜丸つけして〜』とニコニコしてキッチンにくるので、一緒に丸つけと直しをします。


多分これは専業主婦でなかったら、働いてたらできなかったなと思います。


私は早起きは苦手ですし、何より器用に物事をこなせません…。朝ごはん作って、お弁当作って、下の子のお支度をして、勉強の丸つけとお直しを一緒にするなんて働いてるいたらできない…笑い泣き


最近朝がバタバタなので、朝は日焼けだけ塗って下の子の園の送迎(自転車)をしているくらいです。

なら、後1時間早く起きなよ〜って話しなのですが、私はそれができない…ダメ母の専業主婦なんですゲロー


子どもがこんなに継続して続けてくれているのが嬉しいです。

土日も朝起きてご飯の前に習い事の勉強をしています。


今日、私は8時に起きたのですが、夫と子どもは7時に起きていつも通り勉強していましたポーン


嬉しいなぁ…


これからもすくすく育ってくれたら嬉しいです。


私がワーママだったら無理だったと思う話しでした。働いて習い事の送迎もしている友人の話しを聞くと本当に器用ですごいなと思います。尊敬しかない滝汗時間の管理能力高すぎます…。



楽天スーパーセール&最近のブログ

わたしのオススメ

イベントバナー