日常生活がちょっと、本当にちょっとですが送りやすくなってきましたハート

同じ歳の子を見かけて落ち込んだりもまだしますがあせるそれは私が勝手に比較して落ち込んでるだけデレデレ比較は不幸にしかならないと肝に銘じていきます!!

我が子も頑張っているので、私も専業主婦としてできることをやっていこう!と思って節約を頑張っています。

ブログを書くことで、誰かに見てもらえるので節約頑張ろうと思えます。
読んでくださる方、いいねしてくださる方、本当にありがとうございますハート



昨日寝る前にふいに、
一軒家と違い、マンションって格差を感じやすいのではないか?と感じました。

それは、マンション価格はネットですぐ検索できてしまうから滝汗新築で買った人はこれくらいかーとか、中古だとこのくらいかーとかまで分かってしまう。経済状態がバレそう。ローンを組める範囲とかで年収とかも推測できそうな気がします。(自分が結婚式を挙げたあと、式の相場が何となく分かってしまうのと同じ現象)

調べなくても、駅近とは言えない中古マンション(徒歩10分以内とはあるけど実際歩くと13分くらいかかる、信号待ちも長いからもっとかかる時もある)←我が家が購入したマンション

と、

駅直結タワーマンションや3〜5分の駅近でエントランスから高級感漂う築浅マンションでは価格も違うのは容易に想像できますが…

なんとなく、自分の家(中古マンション)の価格をいつでも誰でも検索すれば分かってしまうのは何となく嫌だなと思いましたDASH!

というのも、自分がマンションを探すときに調べて、このマンションこんな高いんだ!住んでいる○○ちゃんママすごいなーとか思っちゃったからなんですが滝汗

マンションは格差が出やすい…分かりやすいなぁと思いました。


最近のブログももしよかったら読んでもらえると嬉しいですハート






イベントバナー