夫40代。私、専業主婦(家族の問題がありますが、方向性が決まったらパートを始めますひらめき電球)。子ども2人(まだ心の整理がつかないので詳しく書けないのですが、色々あります)です。家を購入することになり、40代で35年フルローンを組みました。70代後半までローンを払いきれるわけがないので、20年後に家は手放しローンと相殺します。老後の家のことなどは追々考えます笑育児&赤字家計にならないよう、ブログに記録しながらがんばりますグー


家族のスケジュールを把握するために家族カレンダーを使っています。
そこに、最近飲み会のことを『会食』と書くようになったんです。
私はなんか嫌って思いました。

会話の中でも、
『今日は会食があるから夜ご飯はいらない』
とか、飲み会という言葉を使わない。

会食と偉そうにしている夫にイラっときていたのですが、家の雰囲気が悪くなるのは嫌なのでスルー真顔

理由を聞くと、飲み会だと俺が楽しんでいるような感じがしていや!自分が楽しい飲みの場は飲み会だけど、会社の飲み会は会食だ!
とのこと。

いやいや、帰ってくるとき楽しそうに帰ってきてるし、その飲み会断れるし(楽しく仲間内で飲んでるのは知ってるいる)真顔夫は子どのの相手をするのが苦手、もうそれを分かっているから尚更いやだ!!

40代で35年ローン組んでいるんだから、もうそういう意味のない飲み会はやめてほしい…
あ、会食ですね。嫌いだわー笑い泣き


今日のおすすめ

お金の勉強もできる楽しい雑誌です!!

お金の勉強のために本を買ってましたが、文章が苦手で、やっぱりこういった雑誌が好きです。

主婦になり読むようになりましたが、節約しようと毎月奮い立たせてくれます!!




マニプリのスカーフ&マルゥユナイテッドアローズのワンピースが可愛い(ワンピースは1番右)


私はワンピースや服を買う時まずこのショップをチェックしています。マルゥユナイテッドアローズです。生地がしっかりしてて、洗濯できるし、シワにならない系が多い!毛玉とかも!さらにユナイテッドアローズの中では低価格でセールだと手が出しやすい。デザインもシンプルながらこだわりのあるシルエットで飽きがこない。



マルゥユナイテッドアローズ他のアイテムもセールです。