夫40代。私、専業主婦(家族の問題がありますが、方向性が決まったらパートを始めますひらめき電球)。子ども2人(まだ心の整理がつかないので詳しく書けないのですが、色々あります)です。家を購入することになり、40代で35年フルローンを組みました。70代後半までローンを払いきれるわけがないので、20年後に家は手放しローンと相殺します。老後の家のことなどは追々考えます笑育児&赤字家計にならないよう、ブログに記録しながらがんばりますグー


節約してるのにデパコスを使っている理由




アイシャドウとファンデーション(お出かけ用)はデパコスを使っています桜


ずっとプチプラの化粧品を買っては似合わずに捨ててを繰り返していて、お化粧品にかなりお小遣いを使っていました。思い切ってデパコスに挑戦してから他の化粧品を追加で買うことがなくなり(底が見えるまで使っています)、結果プチプラコスメ時代より節約できています。デパコスは高いですが、満足度も高くて、色んなプチプラアイテムを試しては捨ててを繰り返すよりずっと節約になっていますピンク音符


プチプラコスメをあれこれ選んで買うより、美容部員さんに自分に合うものを選んでもらった方が顔が明るく見え、元気に見えます。


今までデパコスなんて買ったことがなくて…30代になってから、カウンターにそわそわしながら行き、店員さんに自分に合うものを選んでもらっています。


ファンデーション


アルビオンのファンデーションはコンシーラーなしでも大多数のシミを隠してくれて、厚塗り感も出ないのでお気に入りですドキドキお化粧が楽になりましたキラキラ


アイシャドウ




1万円くらいするのですが、迷いに迷いこの色を買いました初めてトムフォードのアイシャドウを買うからこの色がおすすめとのことだったのですが、本当にその通りで肌の色が透ける事を考えたかのようないい色です。手からも分かるように年齢も年齢なので、アイシャドウもなんでも似合う!とかでなくなってきました。




↓平日はこのアイシャドウを指でさっと塗ってます。発色が良くくすまないので気に入ってます。



その他のコスメはプチプラコスメでも満足度が高いのでプチプラコスメにして節約しています。

※ファンデーションは近所で過ごす日はプチプラコスメで節約するなど使い分けています。






お気に入りのお財布

昨年?一昨年?購入したお気に入りでまだ使っていますニコニコ












トフアンドロードストーンのものですラブラブ

コンパクトなのですが、

小銭入れ、カード、お札も入れれます。

何よりすっごく可愛いいんですキラキラドキドキ

値段も専業主婦にありがたい価格ラブラブ

私はベージュにしましたが、色んな色があり迷いましたおーっ!



お揃いでカバンも買いましたキラキラ


↓色はエクリュ



洋服は厳選、小物は手が届く価格で高見えするものを選んでますラブラブ


ワンピースはこちら








楽天売れ筋ランキングで見つけたお得アイテム&わたしのおすすめ

このバッグとワンピースがおすすめ 
楽天DEALとセールで安くなってました!!




イベントバナー