夫40代。私、専業主婦(家族の問題がありますが、方向性が決まったらパートを始めますひらめき電球)。子ども2人(まだ心の整理がつかないので詳しく書けないのですが、色々あります)です。家を購入することになり、40代で35年フルローンを組みました。70代後半までローンを払いきれるわけがないので、20年後に家は手放しローンと相殺します。老後の家のことなどは追々考えます笑育児&赤字家計にならないよう、ブログに記録しながらがんばりますグー



昭和脳の義実家に中古マンションを購入するなんて言ったら反対されると思ったので相談せずに契約しました。中古マンションを購入した義実家の反応

●義父の第一声→え?もう買ったのか?

●その後言葉→いくらだったんだ?今はその価格かも知れないけど、バブル崩壊みたいに価格が下がらないといいな。

●この家(義実家)はどうするつもりだ?
いずれここに住むんだろ?

●そんな遠くに住んでお墓の管理はどうするんだ?

ということを言われました。
おめでとう桜とかはなかったです笑い泣き

いくらかストレートに聞いてくるあたりと、資産価値下がらないといいな!あたりは義父らしいと思いました不安

お墓の管理と義実家のその後はこれから考えないといけないなと思いました。

老後に家のない私たちにとって義実家を譲ってもらえるのは大変ありがたいことなのですが、義実家はかなり古いので20年後に住めるものなのかが分かりません。築年数はおそらく30年くらい?古くても40年くらいです。なので20年後となると築50〜60年ということに。

資産価値を調べたところ(こんなこと調べてごめんなさいあせると思いながら気になり検索)近隣の中古一軒家が1000万円くらいで売りに出されていたのできっとそのくらいだと思います。
資産価値かなりあり!!すごい笑い泣き
多少のいざこざ?はこの1000万円を思い出しこれから親孝行したいと思いましたちゅーお金は偉大笑

義実家は手放し、そのお金をお墓の管理費用に充てるのもありだねと夫は言っていました。
義母曰く、お墓の管理はなかなか大変なようです。
私はそういうのに疎いので全然分からないのですが、お墓に納骨した骨壷を入れ替え(約40万程と聞きました)など含めかなりの額お金が必要になるようです。長男と結婚すると色々あるんだなと実感しました。

お給料&生活費





楽天お得情報

おすすめワンピース値下げ中



30%オフ&ポイント還元で実質9,000円

とってもお得になっています!!

このワンピースがとにかく使える!!

お気に入りなので、このワンピースのおすすめポイントをご紹介します!!



わたしはスキンケアと洋服が大好きでお小遣いをためてお気に入りの洋服を買っています。

絶対これだけはという服を買って着回して楽しんでいきます!!

【安い服をたくさん買うより、好きな服を2〜3着で着回したい派ですうさぎ笑ううさぎ
見栄っ張りなのもあるかもしれませんが笑
気に入った服を着ていると気分があがるんですデレデレ
これは私だけではないはずスター

そんな私がこのワンピース間違いなしと思っているのがこのワンピースなんです







色は汚れが目立たない黒をおすすめしますラブ

先に難点から書きます
まずは値段!!高いです。
これが1番の難点です無気力
ですが…
ワンピースってそれ1つでコーデ完成するので実はコスパ最高!
トップス、ズボン代合わせてると1万円前後になると思うと、生地しっかりしてて毛玉になりにくい素材なので長く綺麗にきれて、3シーズン着れるとすると実質9,000円はかなりお得でコスパ最強と思ってます。わたしはこのワンピースにかなり救われているので(行事、友だちとご飯など着る服がないと困らなくなった)買っといてよかった!生地が強くてあと3年はいけるデレデレ

まだ難点あります。それは、
生地がたっぷり使われているので重めであること(名前の通りバルーンワンピースで特に腰から下に生地多め)
↓この写真で伝わるはずウインク

でもそこが良さであるんです
生地がたっぷり使われているのでペラペラ感がなく上質
スカートがすとんと落ちるので風でめくれることがない
カジュアルにも上品にも着回せる大人向きなワンピース

とにかく形が可愛い
シワにならない、ポケットつき
袖の長さが絶妙なので真冬はタートル合わせれば寒く無い!
真夏でなければ着れる!
そんなワンピース
さらにポケットつき


タートル合わせ、そのままどちらもかわいい


使い勝手が良いから本当におすすめのワンピース