帰ってきました2 ~^_^; | プーとミルクのパグ日記

プーとミルクのパグ日記

パパ一人 パグ犬2匹の成長記録でもあり楽しい育児奮闘記です。

前回からの続きですが・・・


結局 夕まずめで2匹釣れただけで初日の夜釣りは終了です ^_^;


早々に夕ご飯を食べ ビールと焼酎で宴会をして、冷たい岩場で寒い一夜を過ごしました…


早朝4時に「ひりゅう」が磯替えの為迎えに来たので、船に乗り込むと大分メンバー全員も回収されていたので、釣果を聞くと…やはり全く釣れなかったとゆう事でした^_^;


第一日目の昼釣り開始~


パパ達は男島の東磯 真浦の地磯に上がりました(^o^)/


ここでも朝まずめの一発だけで何も釣れず…10時に早々磯替えです!


次に上がったのがクロキ島の河野瀬(本流の激流が走る一級磯) (^o^)/


プーとミルクのパグ日記

(河野瀬から男島 黒崎方面を望む)


プーとミルクのパグ日記

プーとミルクのパグ日記


(河野瀬から男島 真浦方面を望む)


プーとミルクのパグ日記

(田子氏の釣り風景)



いい所に上がったと思いきや(>_<) 潮は流れず…エサ採りも釣れない…

何も釣れない~ 最悪~(@_@;)


とにかく第一日目は、釣れなくても2日目が有るから、今晩は船に泊まって宴会をして体力を温存する作戦で望む事としました(^o^)/


大分メンバー全員は2日連続の瀬泊まり夜釣りに突入です~!(^^)!


船泊まりするのは、パパ達2名ですが、夕食のおかずにモツ鍋とアラカブの味噌汁をポーターが造ってくれて船長を交えての楽しい夕食となりました~色々な話が尽きなかったのですが、明日の事もあり夜8時には眠りにつきました。



早朝4時に礒上がりです! パパ達は男島の東磯 五郎に上がりました~


天気も良く 風も穏やかで 言う事無しです (^o^)/



プーとミルクのパグ日記


(五郎の南向き 田子氏の釣座です)


プーとミルクのパグ日記

(五郎から男島 真浦方面を望む)


プーとミルクのパグ日記

(五郎の水道側 パパの釣座です)



プーとミルクのパグ日記

(田子氏 昨年から写真登場です!)



プーとミルクのパグ日記

(五郎から望む 八女の手前にキングチャレンジャーが停泊してます)



この日も朝まずめの一発で終了~(>_<)


パパは朝明るくなってからの釣り開始だったので2匹を釣っただけでしたが…田子氏は、暗い内から頑張って釣ってました(^o^)/


そろそろ10時になって礒替えと思い道具をかたずけているちに「ひりゅう」が迎えにきたので荷物を船に運んでいる時・・・ポーターが「撤収」って叫ぶので、一瞬自分の耳を疑いました????


何で…撤収するの?天気も良いし風も止んで来てるし 波は無いのに?


船長の指示には従わなければならないので渋渋 船内に入って行く2人ですが…


もう帰港するとの事なので、パパは船内で寝ながら今回の釣行を考えていたら…

何点か不に落ちない事が有りました。


① 大分メンバーの持ってきたクラーが余りにも小さい

   (パパ達は100㍑のクラー 大分メンバーは50㍑と半分の大きさ)


② 大分メンバーは2夜連続で夜釣をしている?


③ 一泊二日で帰る事に不満の声が聴かれない?


これで思ったのが、大分メンバーは最初から一泊二日の予定で来ていると考えた訳で…当の本人に尋ねたら…一泊二日で来ているとの返答でした\(◎o◎)/!


パパ達は、乗船する直前に二泊三日の渡船費用を払い その費用をちゃんと受け取った渡船屋の社長が居た訳だが…(>_<)


結局! パパ達は渡船屋に一泊二日の航海を二泊三日の航海だと騙された訳で…


港に帰ってから 渡船屋の社長に文句を言ったら 社長いわく「料金を受け取った時に、お金が一万円ずつ多かった」と思ったそうです…本当の撤収だったら料金は返さなくても良いのですから!


パパ達は昨年から2月9日の航海は二泊三日で船出しをするから予約を入れて何回の渡船屋と連絡を取り合って長崎まで行ったのに(>_<)日程変更の連絡がありませんでした(T_T)


パパが男女群島に通って15年になりますが、こんな酷い・・(ll゚∀゚)仕打ちを受けた事はありません(T_T)


渡船屋に騙されるのは初めてです!

これじゃ~釣れる魚も釣れないなが当たり前です!


てな訳で パパの不安が的中~予定より一日早く帰って来ました~魚も釣れませんでした~ (爆笑)



新長崎港の「ひりゅう」には気をつけましょうね~騙されますよ!



プーとミルクのパグ日記