回鍋肉@おうちご飯 | マダムの胃袋事情

マダムの胃袋事情

食欲の赴くままに書く日記。

今日は映画「碁盤斬り」を鑑賞してきました。

美しい映画だと思いました。悪人はいるけど、芯から卑しい人は

出てこない。後味が良い。白石監督なんですなぁ。

 

・回鍋肉(豚肉、キャベツ、ピーマン、白ネギ)

   …レシピを見て調味料が9種類と覚えて作りましたが、

    どうしても7種類しか思い浮かばない。

    それでもソコソコでした。

 

・ヤムウンセン(豚ひき肉、海老、春雨、胡瓜、セロリ、

   細葱、唐辛子、バジル、レモン汁etc.)

  …こちらはキチンとレシピを見て作りました。

 

・中華風スープ(トマト、卵、白髪葱)

 

映画の後のランチ

  …トマトとニンニクのパスタ、スープ、フォンダンショコラ

   と抹茶アイス)

   友人がデザートを頼んでいてそれを見たら私も食べたく

   なって追加注文(恥)

 

本日のランチ&夕食  満足でした〇

 

■洋麺屋 五右衛門 訪問

□トマトとニンニクのパスタ    @1,100円

□スイーツ            @230円