鶏の唐揚げ@おうちご飯 | マダムの胃袋事情

マダムの胃袋事情

食欲の赴くままに書く日記。

昨日まで、白川郷、高山、下呂温泉に旅行してきました。

なんか疲れてしまって(年のセイ!)。。。

旅の美味しい記録はおいおい書いていきましょう。

で、今日はあるもので。

 

・鶏の唐揚げ(レタス、レモン)

   …二度揚げしました。

 

・朴葉焼き(生椎茸、オクラ)

   …旅先で購入した朴葉味噌を商品に書いてある

    通り朴の葉の下にホイルを敷いてグリルで

    焼きました。まあ、特に朴の葉である必要もない

    けど、郷土料理だし。

 

・煮物(がんもどき、小松菜)

   …生協の枝豆がんもです。

 

・味噌汁(サツマイモ、細葱)

 

・ぬか漬け(胡瓜、キャベツ)

 

本日の夕食  満足でした〇

 

母の日のプレゼント

  …ムスメちゃんからiPadのカバー

   当日に宅配BOXに届いていました。

   先日来宅した時にボロボロになっていたのを

   見ていたらしいWW