お気楽一人ご飯@おうちごはん | マダムの胃袋事情

マダムの胃袋事情

食欲の赴くままに書く日記。

何がメインかわからないので、こんなタイトルに

 

なってしまいました。頂き物を中心にして。シニア感満載でが、

 

こういう方が身体にはいいのでしょう。

 

・豚の紫蘇巻(紀州ねり梅、胡瓜、もろみ味噌)

 

    …紫蘇にねり梅をぬって豚肉で巻いてみました。

 

・ピーマンとちりめんの炒め物(花かつお)

 

・鯛そぼろご飯(山椒)

 

   …頂き物の鯛そぼろ。この後お茶漬けにして美味しく頂きました。

 

・お澄まし(海老しんじょ、三つ葉)

 

    …海老と酒などをブレンダーで撹拌してしんじょにしてみました。

 

      粋なお吸い物って感じです。

 

一品づつ撮るほどのこともないし、こんな感じでいつも頂いてます。

 

本日の一人ご飯   満足でした○