⭐️イベルメクチン買いました 【メキシコ】 | 刺激だけが私の生きる源。。。

刺激だけが私の生きる源。。。

「1年を半年働き、半年旅に出る」を、繰り返し13年。刺激だけが和多田の生きる力。
男より旅、結婚よりも旅。未知の世界に入れば入るほど、好奇心が止まらない。。。

実は、和多田はメキシコに着いたらあるものを買おうと考えていた。


それは、、、


イベルメクチン





日本にいる時、同僚が


「私、コロナにかかったけど、イベルメクチン飲んで治ったよ」


と、言っていたのを思い出した。

同僚は、日本では薬局では買えず、病院でコロナにかかった人はお医者さんに頼むと買う事ができるよ、と言っていた。


空港に迎えにきてくれたバイオリニストのダニエル君が


「薬局で売ってるよ。僕は買ったことないけど」


と、教えてくれた。



メキシコに住んでいる、よっさん (あだ名)

も、


「メキシコに住んでる駐在員さん達が、イベルメクチンをコロナ予防で飲んでるよ」


と、言ってたのも思い出した。


予防するために服用するなんて、贅沢な事はしませんが。。。



この情報のみで、和多田はすぐに薬局に行き、


「イベルメクチンをください」


と、言うと店員さんが奥から薬の箱を持ってきた。







いくらなんだ。。真顔真顔真顔


値段を分からず来たので、めちゃくちゃ高かったら、どうしよう。。。と思っていた。



「100ペソです。」  約550円


ポーンポーンポーンポーン


まじか?


550円⁉️


なんて良心的なんだ。。。



和多田はワクチン接種していない。


もしメキシコでコロナに感染したら、おそらく病院も満員。。とかなった時のために、買っておいた。


イベルメクチンを初めてネットで調べた。


虫下し、と書いてあった。


真顔真顔


イベルメクチンは、マクロライドに分類される経口駆虫薬である。腸管糞線虫症、疥癬、毛包虫症の治療薬でもある。商品名はストロメクトール。放線菌が生成するアベルメクチンの化学誘導体。 ウィキペディ


真顔真顔


腸管糞線虫症。。。。


今メキシコの感染者は、非常に増えている。

みなワクチンを2回打っているがらしいのだが。。





1日18000人の新規感染者


一箱購入した。


お会計 550円


今後感染者が、一気に増えてイベルメクチンが完売して、マスクの時の様に入手困難になった時用に二箱買おうかと迷ったが、あんまり持ってても縁起悪い気がして一箱にした。



今後イベルメクチンを飲む日が来ない事を祈って宿に帰った。。。