⭐️メキシコのコンビニと言えば、OXXO | 刺激だけが私の生きる源。。。

刺激だけが私の生きる源。。。

「1年を半年働き、半年旅に出る」を、繰り返し13年。刺激だけが和多田の生きる力。
男より旅、結婚よりも旅。未知の世界に入れば入るほど、好奇心が止まらない。。。

メキシコの首都 メキシコシティに着いた和多田。



なんの入国規制もないメキシコ




ワクチン接種もPCR検査書類も、誓約書も何にもない和多田だが、税関で

「観光ですか?」


「何日間滞在ですか」


すら、何一つ質問されず、メキシコに入国した。


しかし、預け荷物が出てくるレーンで和多田のスーツケースの横に、警察犬が座り込み動こうとしなかったので、検査対象になってしまった。。。





初日は昼、夜の2回ともタコスを食べて1日が終わった。





たらふくタコスを食べ、爆睡して起きたら昼の1時だった。



おとついまで起きたら日本だったので、今日起きた時


えっ?  どこ?


みたいな錯覚に陥った笑い泣き


そうだ、そうだ、昨日メキシコに着いたんだ、と、思い少し笑けた。





朝ごはん買いたくて、コンビニを探しながら街を歩いた。




出た!


メキシコのコンビニと言えばOXXO



最初和多田は

オーエックス エックスオー


と、よんでいたが


正解は  オクソと、いうらしい。



ここのコーヒーが和多田は、大好きだった。



基本的にメキシコはコーヒーがおいしいらしい。






パン


メーカー名がビンボー


少し違和感を感じるニヤニヤ







定番のコカコーラ





メーカー名::ビンボー


菓子パン



水道水が飲めないので、ボトルで売ってます





料理用の食べ物も豊富なコンビニ oxxo


オクソ  OXXO





コロナより、殺人で日々人々は死んでいます






メキシコのスナック




和多田が大好きなコーヒー


これを飲むと、「あー私メキシコにいる」と感じる


少しバニラ風味でおいしい





カップヌードル⁉️




デザート系


和多田が商品の写真を撮っている所を、店員さんが見ていたニヤニヤ


まあ、外国人だから、それほど怪しまれないのかもしれない。


和多田も日本のコンビニで外国人が、おにぎりや、スイーツ系、カップラーメンの写真を撮っているのをよく見かけた。






和多田はコーヒーの分だけ、レジでお金を払って店を出た。



コーヒーの機械から出てきたコーヒーは、想像よりかなり熱く(まあ、ぬるいよりはマシだけど)

火傷しそうなほど熱かった。


宿に着く頃には、飲める温度になってるだろうなーと、思って歩いていた。



後ろから走る音が聞こえたので、振り向くと

さっきのレジの店員さんだった。


なんか計算間違えたのかな?と、一瞬焦ったが、


店員さんの手には、コーヒーを入れて持てる容器と砂糖と、マドラーだった。



↓スタバで例えると、これ






わざわざこれのために走って持ってきてくれたの?


少しビビった


「手 火傷するかと思って」


まだ若そうな店員さんのボクちゃんは、それだけ行って、走って店に戻っていった。。。



こんな些細な事でも、海外で親切にされるとその国が好きになる。。


コーヒーがさらにおいしかった笑い泣き