⭐︎「飲み物を飲んだらダメ‼️」厳しすぎるシンガポールの美街づくり | 刺激だけが私の生きる源。。。

刺激だけが私の生きる源。。。

「1年を半年働き、半年旅に出る」を、繰り返し13年。刺激だけが和多田の生きる力。
男より旅、結婚よりも旅。未知の世界に入れば入るほど、好奇心が止まらない。。。

和多田はシンガポールを、堪能していた。。




マーライオンを2時間眺めていたり。。。笑い泣き笑い泣き






果物の王様 ドリアン








みんな真剣な眼差しで選んでいる。。







和多田は、何度もドリアンをトライしたが。。。




やっぱ 無理だ。。。






あの匂いが。。。ゲローゲローゲロー






でも、カエル料理は大好き






カエルの肉は、弾力あって美味しい






そうだ!!   観覧車に乗ろう〜っと。




ドキドキデレデレデレデレ





めちゃくちゃ大きい観覧車








美しい。。



シンガポールの夜景が一望







宿まで帰ろうと、駅で、切符を買い電車を待っていた。







「喉乾いたー」



シンガポールは1年中、朝から晩まで暑かった。



次の電車が来るまでまだ、少し時間があった。




飲み残しの、ペットボトルをカバンから取り出し、一気に飲んだ‼️



その瞬間ポーンポーン






向こうから駅員が慌てて、和多田をめがけて走ってきた‼️





ポーンポーンポーンポーン





「NO‼️   NO‼️  」



駅員が、両手を上げて、ダメのサインを出した。




へっ?



わたし?滝汗



何かした?



息を切らしながら、駅員が、和多田の前に来た。



「NO  DRINK‼️     

    NO  DRINK‼️」




駅員は、飲み物を飲むジェスチャーを真似をしたあと、ダメダメの、仕草をした。




ペットポトル飲んだらダメなの?



へ?




って顔していると、駅員は貼ってある看板を指差した。








こっ、これも美しい街つくりの為なのか。。。



これもまた罰金。。。




ちなみに。。。





1シンガポール ドル   =   82円


今日もシンガポールの構内や街は、美しかった。。。。