しふぉんは、少しずつですが、成長しています。
挿し餌は、スプーンであげています。
スプーンは、そらをお迎えしたお店のものを使っています。
お店の方が普通のスプーンを曲げて作ったものだそうなのです。
これが、雛のお口にピッタリなんです。
毎回、しふぉんに挿し餌をあげているときに、ピッタリだ
と感心しています。
しふぉんをお迎えしたお店では、シリンジをいただいたのですが、スプーンの方が慣れているので、最初からこのスプーンであげています。
最近は、スプーンで3杯ぐらい食べるとすぐに脱走するようになりました。
ちょっと少食な感じなので、まだ、1日4回挿し餌しています。
1月6日 生後45日




