3ヶ月おきのCT検査 | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

最近、病院といえば消化器内科ばかりですが

3ヶ月ごとに皮膚科でもお世話になっています病院


メラノーマ再発してないかのCT検査。


この間も検査してきて

18日に結果を聞いてきました凝視


結果は

異常なし!!


次は造影剤いれてのCT検査を

うけてみてほしいって言われたんですが、

問診?みたいなのしてたら

「腎臓も甲状腺も何もないですよね?にっこり

って聞かれ…


「この病院で2度ほど今すぐの治療は必要ないけど

将来的には薬が必要になると思う。

って感じの指摘はされてるんですが…」


で、記録を探してもらったら

私の記憶通りのことが書いてあったので

造影剤CTは無しになりました真顔


私の体って面倒くさい無気力


とにかく次のCTまで

またビオスリー飲むだけ(笑)


腸内環境改善で

癌のリスクが減らせるかもしれない!

って事で処方されてます薬


皮膚科オーダーの整腸剤の処方箋なので

毎回薬局で説明を求められます爆笑


その度に

癌再発→抗がん剤治療で副作用→

治療できないから今出来ることが

腸内環境改善しかないって言われてる

って説明をしている私笑


元々快腸で便秘することもほぼ無かったんで

ビオスリーを飲み始めてからも

体感では特に何もかわらず。

腸内環境が良いのか悪いのかも

わからない魂が抜ける


肝臓がどうもなければ

またファスティングとかして

腸活したりできるんですけどね。

今は治療中なのでできず。



次回のCTは本来なら9月なんですが

今の主治医が8月末で退職するらしくて真顔

最後に診ておきたいからって事で

次回は8月にCT検査の予約をしました。


元々、人見知りな私。

この先生にもやっと慣れてきたところだったのになー無気力

また変わるのか…泣


また人見知り発揮しそうチーン