今週は眼科! | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

今週は久しぶりの眼科受診メガネ


ステロイドの影響が目に出てないか

皮膚科や消化器内科と同じ大学病院で

定期的にチェックしてもらってます目


前回は1月末。

その時は目のかすみとかあったけど、

白内障とか緑内障もでてないし

目に傷もなく大丈夫って事で。


今回は少し前から悩まされてる

逆まつげについて相談してきました無気力


目がチクチクすると思ったら逆まつげ。

抜いて数日でまた別の逆まつげ。

また抜いて…その繰り返し魂が抜ける


こんなに逆まつげ続く事ある!?って感じで。

ステロイド飲み出してから

副作用だかなんだか知らないけど

まつげが伸びたんですよね。

伸びるたのが副作用だったら

逆まつげも副作用なのか…??


眼科の先生に診てもらったところ、

まつ毛の生え方がバラバラになってると…

「なんでだろー?うーん」って事でした笑ううさぎ


とりあえず逆まつげは自分で抜いて

ヒアルロン酸系の目薬さしてたんですけど…

って言ったところ、

お年寄りとか自分で抜けない人には

病院に来てもらうけど、

自分で出来る人はその対応で良いとの事スター


目も傷はついてないみたいでしたニコニコ



先週だけでしたまつ毛3本抜いてる真顔

何でいきなり好き勝手な向きに生え出したのー無気力



眼科、いつも激混みだけど

毎回すぐ呼んでもらえるし

私に関してはどの科より早く終わるから

楽なんですが…待合にいる人たちは

何の検査で待ち時間が長いんだろ凝視


今回も9時予約で

早めに着いたから予約カードだして待ってたら

予約時間より早く呼んでもらえて、

会計まで終わったのが9時10分頃。

会計番号40番とか…

もしかしたら過去最速ぐらいかもしれない驚き