ステロイド | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

先週は消化器内科の受診がありました病院



採血からの待ち時間が長いので…

暇つぶしにいつも通り妹を強制連行(笑)


8時半に病院着。

採血の受付を済ませて、

9時前には採血してもらえました予防接種


院内のドトールでモーニングをして

ゆっくり時間つぶし…コーヒー


消化器内科の予約時間30分前に

予約カードと受付票を出しに行って

近くで待ってたら

前回同様すぐに呼ばれましたニコニコ


昨年の夏にあった

すい臓に何か…疑惑で

消化器内科にお世話になってたときは

めちゃくちゃ待ち時間長くて。

予約時間から30分後、1時間後…に

呼ばれるとかもザラだったのに。

今の肝臓に関するのは

減薬するかどうかの状況説明だけだから

診察室に入って出るまでが一瞬(笑)

短時間で終わるから

予約時間になってなくても

間にねじ込んでくれてるのかな…?キョロキョロ


そんなこんなで今回も一瞬。


採血の結果を見せてもらって予防接種


下矢印これ前回の

下矢印これ今回の

また少し下がってくれてるので

このままステロイドの減薬決定薬薬


ステロイド3錠の15mg右矢印2錠の10mgにチョキ


ステロイドの副作用は

10mg以上で出やすいみたいなんだけど、

3錠に減ったあたりから

パンッパンだったムーンフェイスも

少しはマシになってきたし、

酷い浮腫みや目の乾きもおさまってきたおねがい


ついてしまった脂肪は

薬の減少と共に消えていってくれるのか…?

やっぱ動いて燃焼させなきゃダメなのかな無気力



これまで2週間ごとに減らしてきてた

ステロイド薬のプレドニンですが、

ここからはもう少し慎重に…って事で

1日2錠で3週間様子を見ましょうって事でしたニコニコ


って事で次回の消化器内科は3週間後病院


その翌週にCT検査。

更にその翌週にCTの結果を聞きに皮膚科受診。


今まではCTとRI検査で様子見してたけど

CTだけなのか…凝視