新年!今日から通常運転 | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

明けました門松


昨年、祖父が亡くなったので

新年の御挨拶は省略って事で。



年末29日から年末年始の休みに入った夫も

今日から仕事始めにっこり

やっと通常運転びっくりマーク


今年は毎年恒例の友達との新年会も

年末に1人、インフルにかかってしまい

とりあえず延期と言う事で集まれず。


夫が私の体調を心配してるので、

人混みを避けて家に引き篭もる

年末年始を過ごしました大あくび



さて

こちら、毎年変わり映えのしない…

今年の御節もどきですおせち


食べたいものしか入れないので

ほぼオードブル化していますが笑


今回は

体力もなくなってるし御節作るのやめようかなー

とか思ってたんですが…

結局作っちゃうんですよねー真顔


たったコレだけのものでも

サッサと動けないし疲れやすい今は

ちょっとしんどかった。。。無気力



2日には実家に帰って

母のお雑煮を食べてきましたニコニコ


最近、薬のせいだと思うんですが

お酒飲むと浮腫んでとんでもない事になるので

呑むのやめておこうかとも思ったんですが、

何種類もの日本酒が用意されていて…

呑むよねーーーー凝視日本酒


持って行ってたノンアルをチェイサーに

お酒も楽しみました笑

ノンアルコール月桂冠辛口は辛口ではなかったです。

多分、辛口じゃない方と比べたら

辛口なんでしょうが…

単体で頂くと普通に甘かったです。



ノンアルコールワインのVINTENSEシリーズから

メルローも持参赤ワイン


甘くなくて本物のワインぽいから大好きな

VINTENSEシリーズニコニコ

少し薄めのワインって感じです飛び出すハート


ちなみに…本物のアルコール入りのワインは

頭が痛くなるから呑まないんですが笑

このノンアルワインシリーズは好きで

常に家にストックされています赤ワイン白ワインシャンパン

お酒もノンアルも楽しんで…
翌朝の顔の浮腫が半端じゃなかったです無気力


さてさて、
出掛けもせずにずっと家に居るという事は
毎食作らないといけないわけで。

私1人なら好きなものを作って楽しむんですが、
夫がいると夫に合わせちゃうので
多国籍な料理を楽しめないんですよねー真顔

エスニックな感じの料理は
【クセがある】って先入観があるみたいで凝視
和食じゃないときは無難にアメリカンな感じか
イタリアンな感じ、
もしくは中華料理とかが喜ばれるので
その辺の料理を作って過ごしましたが…

今日のお昼は
やっと自分の好きなものを作れるニヤニヤ笑

久しぶりにトルコ料理にしようかなースプーンフォーク