病院おさめ | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

28日


翌日から病院が年末年始の休診期間に入るので

病院おさめに行ってきました病院


いつも朝から採血に時間がかかるので

普段通り早め早めに動いたんですが…

病院に着いてみたらガラッガラ爆笑

めちゃくちゃ空いてました無気力


採血も待ちが7人しかいなくて

すぐしてもらえたし、

皮膚科の予約時間まで1時間半凝視


とりあえず朝の薬も飲まなきゃいけないので

院内のドトールでご飯をパン

この日も皮膚科に消化器内科にと

待ち時間が長いと思って妹連行。

ツナチェダーサンドを半分こチーズ


ゆっくりコーヒー飲んで皮膚科へ移動したら

すぐに呼ばれましたにっこり

この日は前回撮ったCTの結果を

教えてもらう感じで。


知らされてなかったんですが、

前々回撮ったCTではお腹のリンパと

鼠蹊リンパの腫れがあったそうなんです。

が、今回の結果では通常サイズに戻っていて

薬の作用に引っ張られてただけ?

みたいな感じらしいです無気力


なので、予定通り

これからは今の状態から変わりがないかの

定期的な画像検査での様子見

って事になりました病院


で、治療が出来ない代わりに…

ってことではないんですが、

今出来ることをって事で

腸内環境を整えると良いって言われてます!

っていう主治医の提案で

毎食後に整腸剤を飲む事ににっこり


年明けにコロナになった後らへんは

腸内環境改善のために

毎日ビオフェルミンを飲んでたんですが、

1瓶なくなってからはやめちゃってたんで

処方してもらえるなら安上がりニヤニヤ笑



と、もう一つ。


また受診科が増えました無気力

多分このCTの結果?でだと思うんですが

チョコレート嚢胞の疑いで

年明けに婦人科受診決定ネガティブ


もうさー。

次から次へと何なの無気力


とりあえず1月に

婦人科の腫瘍外来を受診です凝視



で、次は消化器内科。

皮膚科がすぐ呼ばれたのもあって

また予約時間までの空きが…真顔


とりあえず、時間が近くなったら

受付票だそうと近くに座って喋ってたら

予約時間前に名前呼ばれてビックリびっくりマーク


あれって再来機通してたら

受付票だしてなくても呼ばれるんですね(笑)

12年目の真実。。。笑



消化器内科では採血の結果発表予防接種


結果は…


前回の↓↓↓


今回の↓↓↓


なんかまだ色々数値高いんですが

先生が気にしてたところは

下がってきてくれてたので、

ステロイドの量が減りましたーニコニコ飛び出すハート


40mg→30mg薬薬薬


まだまだ多いんですけどね無気力

減薬は少しずつって言われたんで…

気長に…魂が抜ける


人が少ないので会計の列も短くて

計算も早かったし、

精算機にも列なんか出来てなくて

こんなにサクサクと終わる病院は

初めてでした!!!ニコニコ飛び出すハート



つい3時間前に

サンドを分けっこしたところなのに…

ランチにもサンド笑ううさぎ

前に妹と通りかかって気になってたお店に

行ってきましたパン


私のレモンチキンアボカドサンドと

妹のピクルスビーフサンドを半分交換して

食べ比べたんですが、

妹のビーフの方が美味しかったです!よだれ飛び出すハート


他にも気になるメニューがあったんで

また行かなきゃ音符




毎食後に薬を飲まなきゃいけないから

ピルケース欲しいんですが

嵩張らない良いのないかなースター

小さめバッグを持ち歩いてるんで

邪魔にならない薄いのが良いんですが

なかなか良いのが見つからない泣くうさぎ


↓この辺だと小さくて邪魔にならないかなー。





もうジップロックみたいなビニールの

ポチ袋サイズのとかでも良いかもしれない笑