爆食モード終了? | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

ステロイドの影響か…

入院中に好きなものを食べられなかった影響か…

爆食モードだった私ですがもぐもぐスプーンフォーク


ちょっと落ち着いてきましたよだれ



っていうのも

この間気がついてしまったんです。


肩甲骨まわりの肉付きに…真顔


ステロイドの副作用みてたら

肩周りやお腹まわりに

脂肪がつきやすいって書いてあってガーン


どうにかしたいけど、運動すると言っても

前にやってたみたいなヨガとかは

今は体力的に出来ないし…って思ってたら

自然と食欲がおさまってきました爆笑


とりあえず

朝からシッカリ食べてしまってた食事を

野菜スープとフムスにチェンジスプーンフォーク

今日は野菜室にセロリが大量にあるので

セロリと、小蕪を使った残りの蕪の葉、

あとは庫内の使いかけ野菜を適当にコップ


セロリは代謝UPや浮腫解消にも良いし

今の私にピッタリかなにっこり


フムスは、ただ好きなだけ(笑)


フムス、簡単だから自分でも作るけど

この間コストコで見つけて買ってみたのを

消費中もぐもぐスプーンフォーク



お昼は…

これは数日前のですが

蒸し野菜、蒸し魚と…フムス!笑


鮭の下にキノコ類とほうれん草を敷いて

周りに茄子とかブロッコリー並べて

レンジのスチームモードで簡単ヘルシーハート


大根おろしと、

大好きな創味のおろしポン酢でよだれ

ぽん酢は色々試してみてるけど、

今のところコレが最強飛び出すハート


前から結構野菜は使ってたけど、

更にたくさん使うようになったので

休日に買い物へ行くと野菜室がパンパン無気力

週末にはスッカスカネガティブ