明けました♡ | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます門松

IMG_3988.JPG


元日の朝は旦那ママ作の御節を食べて…

あ、そういえば
旦那姉と甥っ子クンは
年末に自宅に戻ったって言ってたけど、
むこうの義父サンが発熱してるって事で
あっちに帰って行ったその日に
舞い戻ってきました(笑)

結局インフルエンザだったらしく、
4日に自宅に帰って
5日に戻って来るって事にしたらしい。


って事で、
甥っ子クンもコッチでお正月kagamimochi☆☆


旦那パパはお宮さんの当番があるとかで
居なかったのと、
旦那姉と甥っ子クンはまだ寝てたからぐぅぐぅ
旦那ママ・旦那チャン・私で御節お節料理

途中で起きて来た甥っ子クン、
旦那チャン見て固まるっていうね(笑)

けど、お年玉は受け取ってたお年玉
無表情で(笑)
でも、貰うもんは貰うらしい(笑)
IMG_4024.JPG
トミカのポチ袋だから
めっちゃ喜んでたようしし


私はと言えば…
初めて数の子を漬けてみた♪
IMG_4022.JPG
おばあちゃんに味付け教えてもらって
初挑戦ヾ(@°▽°@)ノ

鷹の爪が少しピリっとして
美味しいんだよね♡

美味しく漬かりましたキラキラ

そして、一瞬で無くなりました(笑)


それから、ママ風お雑煮ozouni*

私の実家ではおばあちゃんのお雑煮と、
ママのお雑煮を食べてたから
この2種類を食べなきゃ
正月って感じがしなくて(笑)

実家の新年会で
おばあちゃんのは食べられるけど、
ママは年末から実家に帰省してて
しばらく食べられないから
自分で作ってみることにひらめき電球

長崎県島原市の具雑煮ドキドキ
IMG_4021.JPG
なんだか見栄え悪いけどガーン
とにかくタップリの具材を入れる具雑煮!!
11種類以上の奇数で入れるんだって♪

お鍋いっぱい作ったのに、
旦那チャンが美味しいって食べまくった為
これまた一瞬で無くなった(笑)


朝っぱらから美味しいお酒呑んで♡
IMG_4023.JPG

夕方1時間ぐらいウトウトしてる間に
雪が積もったみたいで
IMG_4028.JPG
夫婦揃ってパジャマのまま
庭で雪遊びして(笑) 
旦那チャンは雪だるまイッパイ作ってた雪だるま

そんなダラダラなお正月鏡餅


こんな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いしますきらハート