幼稚園、3日目。 | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

朝、

おそくてもいいよー

と言うので、定時まで仕事。


仕事終わりに着信があり、

昼寝のあと、吐いたと報告があり、、

迎えに行くと、ニコニコ元気そう爆笑


昼寝のあと、

泣いたときに咳き込んで

吐いてしまったようですが、

おやつは、しっかり食べたらしい。


寝て起きると、

パッと心配になるのかな。

どこで覚えたのか、


「みぃちゃん、ふあんていしちゃったー」

と、連呼。


でも、

基本的には楽しかったようで、

お友達の名前をひとり、

覚えてきたのと、

このうた、うたったよーとか、

給食、おいしかったーとか。


雨だったので、

部屋のなかで何をしたのか

聞いてはみたけど、

よく分からなかったキョロキョロ


出かける前、

「みぃちゃん、がんばるからねー」と

気合いの入っていた

朝と帰りのご挨拶タイム、

朝は真顔、帰りはニコニコくねくね

照れているのか、、声を出さず。


そういえば、先生たち、

マスクしてないことに気付く。


保育園の先生方は

皆さんしてたので、

年齢による違いか、園の方針か。


でも、顔が見えての安心感は

たしかにあるような感じもします。


園児は、

給食の配膳時のみはつけるようになってて

マスクをしたことがなかったので、

心配してましたが、

皆といっしょだからか、何とか

つけている、、らしい。


本人からの話だけなので、

分かりませんが。



今朝も、

体操服を着ると、

スイッチオンひらめき電球


みぃちゃん、ようちえんいくんだー

と、ニコニコしてるので、

今日も定時まで、、働けるかな?