幼稚園、4日目。 | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

昨日は、

わたしの先日の健診結果がきて、

ガックリしております。


血圧、総コレステロール、慢性胃炎

眼底検査も何やら。

いやだーー、、ネガティブネガティブネガティブ


現実をみつつ、も、

みぃちゃん、幼稚園4日目。

朝は「はやくようちえんいくー」

といいながら、ご挨拶タイムは真顔、

私が行こうとしたら、

ついてきてて焦りましたが、

泣くことなく登園。


迎えに行くと、

教室の端っこに1人たってて、

うしろからチョンチョンとすると、、

抱きついてきて大号泣。


1日、泣いたり落ち着いたり、

波があったようで、


「○○にいきたい、いきたい」

何を言ってるか分からず

どこいくの?ときくと、

何回か聞いて、ようやく判明。


「アンパンジャームにいきたいー」だそうで

(アンパンマンミュージアムのこと)


幼稚園、関係ないね。


今週、4日、

緊張しながら頑張ってくれて

疲れたのかもしれません。

明日は入園式、楽しみだねニコニコ


そして、

ふぅちゃん、

コロナ後、2月あたりからずっと

咳をしたり落ち着いたりで、

先週も小児科受診。


やっと落ち着いてきたなと思ったら、

耳がボワーッとする、と言ってて

なんと両耳とも中耳炎びっくり


明日、スイミングの予定でしたが、

慌ててキャンセル。

抗生剤をもらったけど、

まだ続くときは、耳鼻科へ、

ということで。


昨日は、

ふぅちゃんのアトピーの病院(漢方)

今日は、

ふぅちゃんの小児科と

ふぅちゃんみぃちゃんのアレルギー科。


病院三昧、、

午後はやっと、

ゆっくりできそうです。


最近、

疲れすぎて何かボーッと

無になることがあって、、、

楽しみ、落ち着くことを探そう。