幼稚園、2日目。 | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

昨日は2日目。

夜、痒みがひどくて眠れず

結局寝たのは、0時過ぎ、、魂が抜ける


お肌をさわると

そんなにひどくないのに、

環境かわって、落ち着かなかったのか

食べたものが合わなかったのか?


朝はちゃんと起きれて、

ごはんもしっかり。


リュックとバッグは、

じぶんでもつー!と大騒ぎ。

幼稚園について、

ご挨拶タイムはまだまだガッチガチ

一言も発さず。


じゃあね、というと、

くっついてきて、

ちょっと不安そうだけど、

泣くことはなし。

ササッとはなれ、職場へ。


この連れていく前の朝、

これまで保育園は、毎日アプリ入力があって

熱、寝た時間、起きた時間

コメント、お通じ、夜ごはん朝ごはん

機嫌などなど。


たまに忘れたりもして

でも日課になってからは、

今日はこんなこと言ってましたとか、

買い物中に寝転がり、

イヤイヤひどかったですーとか、

日記みたいな感じにもなったりして。


細かい機嫌やその日のようすを

伝えられるので、それはそれでよかったし

何より、アプリ入力なのでよかったー


ただ、

幼稚園にはいると、

熱すらない、、そっか、

ふぅちゃん、いた時はガッツリ

コロナ禍だったなキョロキョロ


預けるときも特に聞かれないので

何かあるときは、

こちらから言うような感じ。


楽と言えばラク。

そんな何分もかかってたわけじゃないけど

すごく楽!!


ただ

体調とか何かあれば

忘れずに伝えるようにしようニコニコ


そして、お迎え。

はじめの三日は、

いつもより一時間早く

迎えにいくつもりでしたが、、

昨日は終わらず、30分残業。


大丈夫かな、、とドキドキしながら

行ってみると、、DVD タイム。

走って出てきたかと思えば、


「おそいほうがよかったー」


、、え?そうなの?

拍子抜けしましたが、

そんな感じでした。


昼寝のあと、泣くこともなく、

給食も安定のおかわり、

他の子とも遊んでて、

人見知りしないですねーなんて

バリバリ人見知りだと思ってたのに。


帰ると、

みぃちゃんって呼んでくれたー

ピンクが好きな子とあそんだ

タッチしたんだよ

おにごっこもしたー

あなただれごっこ、えほんも楽しかったー


めっちゃ楽しかったー


だそうで、

ホッとしました笑い泣き


まだまだ緊張してるだろうけど、

子供の適応能力、恐るべし。

明日は通常で迎えに行くかな。


疲れてはいたのか、

前の日の夜更かしがきいたのか、

8時前にパタッと就寝。


今日も楽しい日になるといいね合格


ふぅちゃん、

新年度に少し緊張していたようですが、

新しく入った子と遊べたりして

楽しそうに学童に行ってます。


今週はあと2日、がんばるぞ。