1人じゃない。 | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

つづき。


今朝も起きてから、
訳もわからないイヤイヤが数分あって
ぶんさんが対応してくれました。

さっき、
ぶんさんから電話がきて、

「あのさー、
俺が怒るから、怒らなくていいよ。
色々考えたんだけど、このままいくと
ワガママになりそうで心配だ、、
また帰ってから話そう!」と。

朝は何も言わなかったのに
気にしてたようで、
怒る役を代わってくれる、と
言ってくれました。

まぁ、やんわり断りましたけど
一緒に考えようとしてくれたのが
すごく嬉しかったです。

1人じゃないんだーって。

ぶんさんが怒ると、
ふぅちゃん、反発がすごくて
逆にイヤイヤが激しくなること多くて
嫌い嫌いって、なっちゃうので、
できれば、それは避けたい。

だから、やっぱり私が担うしかない。
でも、ぶんさんと一緒に考えていこう
そう思うだけで、
気持ちが軽くなりました。

ぶんさんが出張から戻ると、
いつも感じます。
ワンオペのストレス、
やっぱりものすごいなって。。

たくさんの人がされてると思うし、
2人3人、、育児の方もいるだろうし、
皆さん、ほんとすごいと思います。
毎日、お疲れ様ですビックリ

最後はチューリップ↑

去年も茎が伸びなくて、
短いチューリップでしたが、
今年はどうなるのかなぁ、
楽しみですおんぷ