スイミング5ヶ月目。 | ぷっちー日記。

ぷっちー日記。

アラフォー、パート主婦。
料理上手な夫ぶんさんと5歳差姉妹の4人家族。
ふぅちゃん9歳、みぃちゃん3歳、日々の記録です(^-^)

昨日は午後から熱が下がり
夜から熱が上がり、咳ゴホゴホ
今朝は迷いましたが、、
用心して、お休みしました。

昨日よりは
起きてる時間も長く
ごはんも少しは食べてくれるので
良くなってるのかなあんぱんまん

そして私は、、
気付けば5連休だなっ・・・なんと!
来週からは仕事がんばらなきゃ!

さて、
スイミング、
5ヶ月目を終えました。

4回中3回出席できました。

・挨拶
→時々小さな声でいう

・出席の返事
→できる日が増えた

・準備体操
→ところどころ参加。
 膝の上に座って
 休憩してることもしばしば。

・目標
 顔つけ 立ちとびつき
→クリアーはならず。

前回、
この目標2つが嫌で嫌で
泣き出してしまい、
そのうち泣き止むだろうと思ったら、、
30分、泣き続けました泣泣泣

初回以来の泣きっぷり、
でも、泣いてるわりには、
自分の番がくると、
ちゃんと泳ぎにいっていて、
泣きたいんだか泳ぎたいんだかはてな5!

この日、
初めて母が見にくれて、
ちょっと緊張したのかなぁって事と
初めて幼稚園でバスにのって
お出かけした日で疲れてたのかなぁって事。

お風呂では、
洗面器にお湯をはって顔をつけたり
とびはねたりするのですが、
プールになると、怖いみたいですムンクの叫び

なので、お風呂でやるときに
これでもかって褒めながら過ごし、
今週、恐る恐る連れていくとー
泣かずに頑張れましたにこ

それに、
ジャンプも!
あんなに泣いて嫌がってたのに
自分の番になると立ち上がり、
先生に手をひいてもらい、とべましたきゃー

終わったあと、
嬉しそうにニコニコスマイル
難しい怖いと思うことが
できるようになると嬉しいよねおんぷ

先月困っていた、
プールの水を口に含むこと、
だいぶ落ち着きました。

前は気付けば、やってる感じでしたが
今週は数回、だいぶ減りました。

走り回る、、のは、
まだふいにやっちゃうので
繰り返し言っていくしかないかな苦笑

プールの日は、
よく食べて、よく寝ます!!

寝かしつけの時間がかなり短くて
寝る体勢になってから、
5分もかからないほどでパタンzzz

今週は、
元々咳や鼻水が出てたのもあるけど
スイミング翌日に発熱、、
そうこうしながら、
体が強くなっていくといいねガッツ