トイプードルプッチのプチ日記。パフ♪パフ♪ピース!ピース! -220ページ目

非売品のぬいぐるみを抱く男?

またまた、お久しぶりです。トイプー


最近は朝晩も涼しくなり、お散歩しやすくなりました。しっぽフリフリ


お散歩といえば、前にもお話しましたが、お散歩は車でお出かけし、


近くの公園とか河原とかに行っております。


しかし、毎回車でお出かけも面倒になり、前にお話した狭くて歩きづらい歩道を抜けるまで


プッチを抱っこして散歩しております。


もちろん、広く安全なところに出ればプッチを降ろして歩かせます。しっぽフリフリ


しかし、私35歳の、おっさんです。(まだまだ若いつもりでいますが。)


このプッチを抱っこして人前を歩くのはちょっと照れくさいものがあります。


そして、私の恐れていたことが起きたのです。


それは、ご近所のあるご婦人のこと。


とても気さくで明るい方でよく声をかけてくださっていたのですが、どうもヨソヨソしいのです。


気のせいかも知れませんが、私から目をそらしているようで・・・。


なんか、ヘンなことしたのかな?


イエイエ、私も大人ですから人様に迷惑はかけてないと思います。


なんで、だろう・・・。


思い当たることが無いです・・・。


でもこの前、ついにその真実が明かされたのです。叫び


それは、カミサンと玄関前でお隣さん夫婦と会話をしておりました。


その時私は、プッチを抱っこしていました。トイプー


そしたら、例のご婦人が向こうから歩いてきました。


「あら。こんにちは。」とお約束のようなご挨拶をカミサン達とそれぞれ交わし、


後に続いて私が挨拶をしました。


そしたら、ご婦人やはり目をそらしながら「あっ。どうも。」


「ったく!私が何かしましたか?」と聞いてやろうかと思いました。


(いえいえ。小心者でそんなことは面と向かっていえません。)


そしてご婦人が私の前を通り過ぎるとき、プッチを一瞬チラッと見たのでした。


そしたら、ご婦人。突然「えっ!本物?生きてたの?」


そうなんです。ご婦人はプッチをぬいぐるみだと思っていたのです。


もちろん、私達が犬を飼っていたなんて知らなかったらしく、


プッチの歩いている(動いている)姿も一度も見たことはなかったらしく、


どうやら、頭がおかしくなり、ぬいぐるみを抱っこして歩いている


と見てたそうです・・・。気の毒で声も掛けづらかったそうです・・・。


考えてみれば、抱っこして歩いているときのプッチは怖いのかじっとして抱かれております。


きっと、ご婦人の家庭では私は変わり者になっていたのは、マチガイないですね!叫び


まっ。ぬいぐるみみたいでかわいいね!と言われるのうれしいですけどね!トイプー


これが、うちの非売品(NO! SALE)の縫いぐるみです。



  

しつけ教室がきいたのか、けっこうじっとしてお座りしてます。



おしまい。

朝のお別れ・・・

おかげさまで体調も良くなり、お久しぶりの更新です。


突然ですが、皆様のワンちゃんはお留守番のときはどうしてますでしょうか?


うちは、なにせ夫婦二人共稼ぎでございますので、日中はかわいそうですがプッチはお留守番になります。


特に私パパプッチは朝七時に家を出て、帰宅は早い時もありますが、夜八時を過ぎてしまいます。



つらいのが朝のお別れなのです・・・。


出来るだけ一緒にいたいので朝五時には起きていますが、朝は何かと忙しく、あっという間に


出勤時間がきてしまいます。


時間がくるまでソファーでプッチにくっつきながらテレビでニュースを観ていますが、


時間が近づくにつれ、私のブルーな気分が伝わるのかプッチは私の顔を見上げ、


もう、いくんですか?といってるような顔をします・・・。



                     


最近なんか、突然私の顔を振り返りながら自分でハウスの中に入ってしまいます。


そんな、仕草を見ると仕事に行きたくなくなります・・・。


その代わり、帰宅するともう大歓迎のハイタッチの嵐です。


これが、なんともうれしいものですよね!


しかし、私達夫婦二人が出かけて帰宅するまで、プッチはどういう気持ちで待っててくれるんでしょう・・・。


結構お昼寝してると言われますが、まさかずーっと寝ているわけでもないと思います。


起きたとき、お家に誰もいないことに気付いてさみしくならないんでしょうか?


そんなことを考えると、切なくて、切なくて・・・。


もし私が逆の立場なら「フンッ。どうせ、俺のことなんか・・・」と


ふてくされているでしょう。ご主人様が帰宅してもきっとクールにこたえるでしょう・・・。


なのに、どうしてワンちゃんはこんなに忠実というか、辛抱強いというか、ほんとにすごいと思います。




 今日プッチをトリミングにつれていきました。時間がかかるということで夫婦二人で時間まで


買い物することに。


それでも、時間があまったので一旦帰宅することになりました。


鍵をあけ、リビングに入るといつもハウスの中でおかえり!とシッポを振ってるプッチがいない


空っぽのハウスをみると、何だかさみしくなりました・・・。


きっとプッチも同じ気持ちなのかなと思うと、また切なくなりました。


もしかして、これって・・・。


犬でなくて、飼主の分離不安症?


やばい。非常にやばい。


ちょいと女々しいパパプッチなのでした。


そしてこれがトリミングしたプッチなのでした。


                  


あやうしリーダー。

しつけ教室も順調です。いや、だったのに・・・。あせる


じつは・・・。


夏休みは夏風邪をひき体調を崩してしまい、(おなかが痛くてすごかった・・・。)



親戚の挨拶まわりの他はほとんどおうちにおりました。



ふだんプッチトイプーと一緒にいられる時間が少ないので、今回はプッチとマッタリトイプーすることに・・・。



夏休み中あまりにもプッチとベッタリダラダラしすぎで甘やかしてしまい、



またプッチの悪」悪(物をとりあげると唸り噛み付く行為)が出てきました。



・・・ショックです!ガックリ



ほぼ完璧に治ったと思ったのに・・・。



まったく油断もスキもありません。ばかぁ

(っていうか油断とスキだらけで、マテの指示とか一切してなかったような気がします。)



リーダー争奪戦。夏休みに逆転されたみたいです。泣





くやしい。



今日から、またリベンジ!



スパルタでいくぞ!



と思いつつ、すぐプッチとベッタリラブしてしまう自分が嫌いです・・・。


・・・おしまい。