ガット張替え(Technifibre-BlackCode) | 走って、跳んで、回って、コケる

走って、跳んで、回って、コケる

スポーツに関することをあれこれと・・・
基本なんでも書きますが冬は雪山ばっかりになるかもです。

今張っているガット、X-CODEがボロボロなので張り替えます。
あまりやらなくなるのに張り替えるのはもったいない気がしますが、
ボロボロのままなのもイヤなので張り替えます。

変えるのは「Technifibre Black-CODE1.24」です。

以前から狙ってましたが色々と遠回りしてしまいました。
テクニファイバー契約プロの使用率が高い(No.1?)らしく、
あのティプサレビッチも使用してるとのこと。
言い換えれば今自分が使っているラケットに一番合うガットですよ!
と言われているようなモンです。なので期待はすごく高いです。

で、張り替え終了。張上がりをみると、いい感じの黒光りw
しかしうわさの5角形断面があまり感じられず、ちょっと拍子抜け。
こんなんで引っかかるのかしら?ってな具合です。

$走って、跳んで、回って、コケる
(見た目はとってもお気に入りですが・・・)

早速壁打ちで試打します。

う~ん、いまいちピンとこないフィーリング。
いろんな意味で使いにくそうです。なんだかんだでスピンはかかりますが、
デビルスピンやVOLTほどではない気がします。腕が無いだけとも言えますが。
感触は皆が言うようにポリでもソフトフィーリング。
でも、あたりまえですがX-CODEほど柔らかくはないです。
ボールの捕えと弾きのバランスが今の自分には合ってないんでしょうか?
きっとスイングスピードが足りないんだと思います。
腰をしっかり入れて打つとそれなりに元気な球が飛んでいきますから。

スピンサーブではやっぱりかかりが甘い気がしました。
単純にスピンのかけやすさではX-CODEの方が良かったです。
その後、友人たちとコートでゲームしてみましたが、
サーブで相手の空振りが取れませんでした・・・

$走って、跳んで、回って、コケる
(ゲームはボロボロでした)

なにかひとつ飛びぬけていれば良かったのでしょうが、
へたっぴでダメダメな自分には今のとこ良い所が見いだせなかったです。

デビルスピンに戻そうかな・・・本気でそう思い始めました。