なぜ近くに多摩川があるのにわざわざ荒川CRまで行くのかというと・・・
正直、多摩川CRはメチャクチャ走りにくい。道は狭いし、人は多いし、
基本歩行者優先というのは理解してます。でも前を見ないで歩く、走る、
同じく前を見ない&併走の自転車が多すぎますね。
ヨコ向くとフラフラするので危険です。河川敷で野球とかサッカーをやってるせいか
ついつい見てしまうんでしょうね。やめましょうよ、せめて対向車が来てる時くらいは。
ということで荒川に行こうと思い、バラして車につんだら・・・ちょっと危険な香りが・・・。
せめてホイールバッグを買ってからにしますね。傷だらけになっちゃうよ、これでは。
予定変更、今日は近場をのんびりと。行ってみたのは「大井埠頭」
ここはトラック野郎の戦場と化してる平日とはうってかわって、休日はがら~んとした
広い道路が延々と横たわってます。昔から日曜になるとサイクリストが集団でやってきて
縦横無尽に我が物顔で走ってます。

(広い上に車も少ないです)
今はシーズンオフのせいか、あまり見かけませんね、サイクリスト集団。
一応の集合ポイントである「みなとが丘ふ頭公園」もそんなににぎわっていません。

(待ち合わせの場所でもあります)
そのくらいの方がいいでしょう、圧倒されますからね。

だだっ広くて車もあまりいないので走りやすいと思いがちですが、そうでもない部分も
あります。たとえば道路。わだちなどで波打ってたり、路肩付近はゴミやガラスの破片が
散乱してたりとちょっと危険です。
また、他のサイクリストも結構危険です。今日なんてほんと少ないのに自分当てられそうに
なりましたよ、マジで。こっちは交差点で青信号を直進してたらヨコ(信号赤の方)から
飛び出してきて前を横切りました。まー、見ててなんとなくわかってたので避けましたけど。
青が避ける交通ルールなんて初めて聞いたけどね、ハハハハハ。
どうやらココでは左折はフリー(信号関係ナシ)みたいですね。ローカルルールかな?w
考え方を切り替えて海側をゆっくりポタリング。

(工業地帯も今日はおだやかですね)

(良い悪いではなく、危ない気がします・・・)
のんびり飛行機なぞ見ながら今日はお終い。

(ドコの航空会社だろう?)
この日本で自転車が市民権を得ることは無いんだろうなと考えさせられる一日でした・・・。