人の物を盗ってはいけません。 | 走って、跳んで、回って、コケる

走って、跳んで、回って、コケる

スポーツに関することをあれこれと・・・
基本なんでも書きますが冬は雪山ばっかりになるかもです。

自転車盗られてから数日、いまだ事の大きさが実感できてません。
盗られた次の日、朝起きても「昨日の出来事は夢だったんじゃないか?」と思い、
自転車置いてある車庫に見に行っても「やっぱり無いか・・・」

会社に行って昼休みを長めにもらって築地警察に被害届けを出しに行く。
淡々と事は行われ「じゃあ受理しました」の言葉で終了。
警察は捜してくれるわけではないけど、万が一犯人が捕まったときに
アジトで見つかるかもしれないし・・・。なにあるかわかんねーし。
その後銀座界隈をフラフラとうろついて自転車探し。あるわけ無いけど、
諦められないのね。

それにしても励ましてくれた皆様、ありがとうございます。
皆様の暖かいお言葉がつかれきった心によく染みこみます。

しかし、「人の物を盗ってはいけません」ということは小さい頃から
当たり前のように言われてきました・・・いや、当たり前すぎて
言われなかったのかしら?犯人達には???
「おまえの物はオレの物、オレの物もオレの物・・・・」
ジャイアンですか?あなたは。

あまりに悔しいのですが、自分の防犯意識が低かったのだと思い、
反省するしかないですねー。(金目のモノを)盗られないためにお金を使う。
本末転倒・・・バカバカしいったらありゃしないけどこれが現実なんでしょう。
お金ではなく、モノへの愛着、自分は人一倍強いタイプです。
買うけど売れないタイプなんです。なので早速、こんなの買ってきました。

$走って、跳んで、回って、コケる

GODZILLA STEEL LINK LOCK20
結局窃盗のプロはどんなカギでも壊せるというけど、これなら少しは時間がかかるでしょ?
バイク用で一般ツールでは破壊出来ないみたいです。壊そうとおもえば壊せますけどね。
ビアンキには付けられなかったけど、もう1台のマウンテンバイクに付けようと思って。

そう言えば以前、ロードスターという車に9年間乗ってましたが、ドアにカギを掛けたことが
一度もなかったっけ。車のドアを開けようとすればいくらでも出来る状態です。
なぜ掛けなかったかというと、ホロ車なので車上荒らしをするならばカッター1本で
ホロを切って簡単に開けられるため。ホロ切られたら直すのに30万かかるので、
「だったらカーステでもなんでも持ってってくれ。だけどホロは切らないでね」的な感覚で
ドアにカギはかけてませんでした。でも荒らされたことは1度もなかったなぁ。
ハンドルロックはしてたので車の盗難も無かったです。

$走って、跳んで、回って、コケる
(ホントいい車だったよ、ユーノスロードスター)

たまたま運がよかったのでしょう。そんなこと自慢にもなりませんがw


盗られた自転車の車体番号を調べようと、買ったときの書類を整理してたら
自転車購入店の店長からのお手紙が出てきました。

-----------------------------------------------------------------
「物には、気合いを入れると魂がこもるんだ」
と言ったのは、バイクチューニングの神様、ポップ吉村。
ここまで神がからなくてもいいですけど、一月に1度でいいですから
自転車を拭いてください。いや、撫でてください。これを繰り返してると、
自然に愛着がわいて末永く使えるあなただけの、いい自転車になると思います。

さらに直筆で

このたびはお買い上げありがとうございました。
末永くご使用頂けますように入念に組み立て、調整を致しました。
適切なケアとメンテナンスを欠かさなければ一生付き合えるこの自転車に
魂がこもると確信しております・・・。
-----------------------------------------------------------------

涙が止まらなくなってしまいました・・・