☆36週2日☆分娩報告~♪ | プッチンの波乱万丈日記!!

プッチンの波乱万丈日記!!

プッチンの毎日現在進行㊥です(●・・●)良かったら見てね☆


【36週2日】8月10日(火)9時~計画分娩

 

陣痛促進剤を投入して貰って、、

10時ぐらいから既に子宮口が4cm。

先生が子宮を広げるために、卵膜を

破ろうとして、器具を入れたら

 

自然破水してダダ漏れ状態(笑)

その後に、子宮口が5cm

→7cmと開いていきました…

助産師からの力んじゃ駄目が!!

物凄い地獄で死にそうでした…、。

7cmから力んでも、全然

子宮口が開かなかった…!

そこから10回ぐらい物凄い陣痛が

繰り返されて正直、もう腹切りでも
良いぐらい辛かった…。。

やっと子宮が全開になって、

何回か力んで死にそうでしたが、


まず、2時1分に女の子を出産。

その9分後に男の子を出産しました~♪

男の子は過剰な子宮収縮で保育器に入って

今日、保育器から抜けられたみたいですー☆

お腹は切らずに経腟分娩でいけました~!

分娩の所要時間は4時間10分

なので経産婦並だそうです…

通常双子は10時間~12時間掛かるらしい…!

子宮口が比較的柔らかかったみたいです。
一時的に噂で有名人になりました(笑)

やっぱり…前世が動物だったからかなー? 

母乳も初乳はいっぱい出たけど、今は少ない…

 

でも、母乳が…出にくくはないので、 

今後、量が増えたりするのかな~~?

女の子:2,154g
男の子:2,208kg

出血:711

でも…その後に気持ち悪すぎて、

吐いたり、車椅子だったり、

 

おしっこの管や子宮のバルーン点滴を

入れられたり、完全に死んだ状態で 

個室の移動をされました 。。

旦那に来て貰って…

先生から身体の経過の説明。。

そして、今も個室ですが、何も出来ない状態!

正直、体調が悪すぎて…あまり嬉しく

もないし、めまいがして気持ち悪い。

授乳室に行ったら、ご飯が置いてあって
とりあえずどんどん時間が経つだけ。。

授乳は赤ちゃんが小さいので…
まだ吸う力がないみたいですね…
 
やっぱ一人だけの大きい子供を
見るとちょっと病むんだよね…。

みんな…赤ちゃんの体重、

3000gはあるもんね…はあぁ。。

とりあえず、赤ちゃんの首が

折れそうなのが本当に怖い…↓↓

 

体重はお腹はまだまだ出ていますが、 

すでに58kg→49kg(-9kg)

身体は完全に弱りきってます…

看護師さんもスパルタだから母乳が

出ないですねとか持ち方が逆ですとか

 

結構な、きつい言い方…(笑)

大変だよね、赤ちゃんの世話はね。。

今日、授乳室に行ったら…

めちゃくちゃ赤ちゃんいっぱい…

 

はぁぁ…3時間ごとに授乳室に行って、おむつを変えて、看護師さんに搾乳して貰って。。

ミルクを作って貰ってあげに

いく作業がキツすぎる…
 

出産、2日目にして保育器から男の子も出てきたので、とりあえず時間が掛かりますΣ!