前回までに抜け毛について書いてきました。




対策のひとつとして、

抜け毛には、カラー剤がよろしくないと、あちこちで聞きまして、、やめました!


白髪が目立ってきて気になるので、今まではだいたい45日おきくらいに、美容院でグレーカラーをしていました。その美容院は毛髪や頭皮ケアをモットーに、自然派にこだわっているところなので、業界でトップレベルのオーガニック植物性分配合で、ケミカルの割合がとても少ない薬剤を使用しているのですが、そこで、

だからOK!!って安心しきってしまうのが、日本人に多い。多すぎると思う。


マスコミがこういってるから、

広告に安心安全ってかいてあったから、、etc



もう、嫌という程外側の情報を信じ込んで、自分で検証して見極めるという行為を放り出してきた日本人。



もちろん、情報提供のすべてがわるいわけじゃないし、悪気だってほんの一部の人を除けば無いのはわかっているのですが、

あまりにも、、乗せられ過ぎ!!!!!


だから今、簡単に外国に乗っ取られてしまいそうな国になっているのだろうと思ふ。。




あーまた前置きが長すぎる


で、ヘナ!


1回目は、マックヘナのナチュラルライトブラウンを使用。塗布時間は3時間。

以前もヘナを何年かやっていた時期があったけど、やっぱり体が冷えますね。

ヘナはデトックス効果も高くて、いろいろ好転反応が出るとも言われています。

ナチュラルライトブラウンの時は、乾燥した髪に塗って、軽い頭痛程度でした。


2回目、ワンランク暗めの、ナチュラルブラウンにしました。粉の色からして、インディゴの割合が前回とは全然違いそうな感じ。


どうやら、湿った髪の方が、インディゴは塗りやすくて染まりやすいみたいだったので、今回は濡らして半乾きにした髪に塗布してみたのですが…


ちょうど、テレビで鬼滅の刃特別編集版をやってた日。

1時間くらいして、軽い冷えと頭痛が出てきたけど、まあ、インディゴだし!と思ってそのまま放置して、鬼滅が始まった。


2時間経過後あたりから、頭痛が激しくて左足が痛み出した。後で検証したらやっぱり肝経だった( ̄▽ ̄;)


わたしは頑固なところがあるみたいで、3時間と決めたらそれを突き通したくなるみたい。。


でも、吐き気も少し出てきて、おかしいぞ、、ヤバい感じだぞ、、と頭では思いつつ、

テレビでは、下弦の伍の累くんと炭治郎の爆発的精神力のやりとりがクライマックスになってきてテレビを後にすることができない( ̄▽ ̄;)


義勇さんがあっという間に片付けて、累くんの涙を見てから、慌てて風呂場へ駆け込みました💧塗ってから3時間半が経っていました。

ほんとバカ。。


この愚かな行動のせいで、頭痛はMAXとなり、眠れないし、氣は昇ってしまうし、未だに頭痛が残っています。

インディゴってやっぱり、アレルギー?

好転反応だとしたら、かなり強烈なパワーがあるよ。


でも、肝経が反応したのは、『邪気が動いたから』に間違いないと思うから、やっぱり好転反応なのかもしれない。


次回の使用に悩みます。。。


インディゴ使って何も感じない人もいるのかなぁ、、、?



経絡の師匠が、物とその人とのエネルギー的な作用が見える人なので、

私とヘナの関係を 見てもらおうと思います。



あ!肝心の抜け毛は、かなり減ってきています。



インディゴ入りを使う時は、体の反応に従うことが肝心。

インディゴに関わらず全てにおいてですね💧


頭の固さを自覚。。 肉体の声を無視しない。。


反省しました...(lll-ω-)チーン