女性の抜け毛  


閲覧数すごいんですけど。。




ていうか、更年期とか、自律神経とか、色々とありますけど、ぶっちゃけもしかしたら、

コロナの後遺症 ていうのも 大いに考えられるからなー。 て思ってるんですよ。

検査してないけど。


ついでに言うと、

毎日毎日感染者数報道してるけど、症状出ない人も多い中、検査してる人なんて何割かわからんし、そもそもPCRがコロナ陽性を正確に示すものでは無いことくらい、もう多くの人がわかってきてるからね。意味の無い報道に草って思う毎日。


でも、この抜け毛、2020年にも体験してるんだよなあ。。  その時もコロナ後遺症の予感はしたんだよね。。

だから、知らぬ間にコロナになってて後々、突然始まる抜け毛がびっくりって人たちが意外と多いのかも。。とおもっています。


でも、原因不明でも大丈夫♡

抜け毛減ってきてるから。

とりあえず  前回のつづき 行きまっす。



今回のが一番大切かも!!




⑥ 市販のシャンプーやめる!


私は優しいココナッツシャンプー(iHerbで購入したinectoのやつ使用)か、ユフォラのシャンプーを使用。

洗面器半分のお湯で薄めた所に頭を浸して洗う。次の日は重曹水で洗ってクエン酸でリンスする。←これを1日おきに繰り返す



⑦絶対にゴシゴシ洗わない&乾かさない!! 

汚れを浮かせて軽く頭皮をマッサージして落とすイメージ。
タオルドライも本当に優しく水分を押さえる程度、ドライヤー時も優しく。



⑧ひまし油(エドガーケイシー療法より)

指先に少量つけて、頭皮を押圧する。(ひまし油は粘度が高いので付けすぎると脂ギッシュになります。少量でok)
そのまま 頭皮の血流を促すようにマッサージする


⑨カラー、白髪染めを ヘナにする



全部必要だから、わたしは①〜⑧までやりますが
特に、⑥⑦⑧!! 効きます。

ひまし油をつけ始めて、1週間くらいで、抜け毛の量がだいぶ減りました。



《手作り発毛剤ローションのつくりかた》

ホワイトリカーに、卵の薄皮を剥がして乾かしたものを10個分、キダチアロエの輪切り30cm分、ローズマリーー20cmくらいを10日間浸ける。

これをスプレー容器に入れて、洗髪後気になる頭皮にスプレーして、軽く押さえます。
  ※ アルコールアレルギー注意


あとは、楽しいこと、好きなことをして、ご機嫌に過ごす♡

不安や恐怖、怒りは、ほんとに細胞を攻撃します。

自分を整えることは、年中無休です✨



長々とお付き合いいただきまして
ありがとうございました⭐︎



世界中の人が笑顔で過ごせますように⭐︎