2024/05/13 | FT&NF♡ROCK

FT&NF♡ROCK

FTISLANDとN.Flyingを応援しています。

スンヒョプ兄さんが活躍中のドラマ「ソンジェ背負って走れ」の人気が上昇中らしい!

普段は控えめな印象の兄さんが熱くコミカルな役を熱演中とのことで、注目度が上がって嬉しい♪



ドラマ効果でスンちゃんの紹介も増えているようで、N.Fiaのみんなも誇らしいのでは!

N.Flyingのリーダーで、作詞作曲も出来るプロデューサー、かつ低音響くボーカル&ラップ、ピアノやギターも出来ちゃうプレイヤー、少し不器用なところもあるけどメンバー想いのリーダーなんですと!(個人的な思い込み含む)


ま、急に人気が出すぎると複雑な気持ちにもなるし、ドラマでお風呂シーンとか増えると、二の腕だけで十分!と思ったりするけど、スンちゃんやエヌフラの事を知ってもらえるのは嬉しいよね。


エヌフラの曲を複数紹介する記事もあったりして、代表曲だけじゃなく、最新曲の BlueMoonや、キレキレのVideoTherapy みたいなエヌフラらしい曲が紹介されていて、そうそういい曲作るんです!と頷きながら読んでいます♪


ドラマのOSTでエヌフラ曲のStarは爽やかでドラマにぴったり!早速 iTunesStoreでダウンロードですね♪


そしてエヌフラの誇るボーカルもちもちフェスンもOSTに登場。前髪下ろして坊ちゃんカットになってるし!優しい歌声にうっとりです。



メンバーのうちの3人が兵役中ということもあり、2人のボーカルズが頑張っていろんなところに出てくれるのが楽しみ。


カラオケで持ち歌を聴かせてくれる番組にも出てるの?!2人が自然体で楽しげで微笑ましい。こんなカラオケに行けたら幸せだなぁ♡妄想が…



アルバム The Hottest に入っている 골목길에서と一番のおすすめアルバム TurbulenceのInto Bloom(피었습니다)を2人で歌ってくれています。


Into Bloomはアルバム作りの時の映像を見て、より好きになった曲なので、これもおすすめ。



結構この曲は難しそうで、始めはフェスンがレコーディングで意外と苦労しているかと思ったら、スンヒョププロデューサーの細やかな注文に応えて、どんどんいろんな表現で歌い上げていって、完成させていく様子にハマりました。


書いているうちに、またメンバー5人の姿をライブで見たくなったなぁ。