2024 FTISLAND LIVE IN JAPAN "HEY DAY" 初日神戸 | FT&NF♡ROCK

FT&NF♡ROCK

FTISLANDとN.Flyingを応援しています。

2024 FTISLAND LIVE IN JAPAN "HEY DAY"  初日の神戸行ってきました!やっぱり神戸国際ホールは見やすいなぁ。そして初日はワクワクするね。アジアツアーのラストだけど。

いつも通りセトリ見ずに行きました。


久しぶりのジェジ側で比較的前の方だったから、サラッサラヘアのジェジ兄さんがよく見えてつい見とれてしまったよ。ベースの音もしっかり浴びて、いつものBOW WOW🐶もベース音がガッツリ前に出てる感じがして、カッコよかったです。



それにしても衣装が味噌だの魚だのと本人達に言わせてしまうスタイリストさんのセレクトは、いい加減どうなのよと思うけど。ま、それを忘れるくらい楽しいライブでした 笑


※ここからはセトリが一部ネタバレします。


韓国ライブを日本にも持ってきたと言うので、かなり印象違うかなと思ったけど、ライブの定番曲が韓国語になってるものも多かったし、前回ライブでも聴かせてくれたSageはアルバム全曲入ってたので聴き馴染んでた。笑 


そんな中でも今回のライブで聴けて嬉しかった曲は、바래とWindとBeautifulかな!

바래はPriになってすぐに覚えた韓国曲で、韓国でのライブと言えばこの曲って感じがして個人的にテンションが上がる曲。

Windはピアノで始まる旋律がすごく好きで…。後半に向かって感情が昂っていく感じをホンギ兄さんの声や歌い方から感じられてぐっとくる曲。今回はPriも歌うからそれどころではないかもしれないけど。笑

Beautifulは前からライブで聞きたかった曲。ギターがシンプルに繰り返される中でホンギさんの優しい声が心地よかった。


FtislandやPrimadonnaでは恥ずかしいと言いながらかわいい動きだったり、PRIちゃんのペンタスティックを持って走り回ったりして、自由で楽しいいつものFT全開で、今回のライブは何も考える事なく無条件に楽しいの一言でした。



うれしかったのは、ミナリが最近3人がすごく仲が良くてアルバム作ったり忙しくて大変だけど楽しいと言ってたこと。

今年は韓国でライブが沢山あっていろんなフェスに出るらしいこと。

新しいアルバムはフルアルバムでクセの強いこれぞFTISLANDって感じのを作ったとホンギ兄さんがかなり自信ありげに言ってたこと。


Sageは自作曲でどの曲もすごくよかったし、新作アルバムへの期待が膨らみます!そしてロックバンドらしく活動する姿はやっぱり嬉しい。


ホンギ兄さんが、最近できた夢はFTISLAND専用のスタジオを作ることと言ってるのも、ジェジはお金が...と茶化してたけど嬉しそうで、聞いてて幸せな気分になりました。


打ち上げのくだりとか面白トークも沢山あって、ゲラゲラ笑いながらでもカッコよくライブする感じがいつものFTらしくて、帰りの電車で笑いそうになるくらい楽しいライブでした。


今日は東京ですね。皆さん楽しんできてください!レポ楽しみにしています。





追伸

名古屋のこれ、ほんとFTらしいよね。

愛すべき3人!


前回のこれ↓に続き、かわいさダダ漏れです!


ではまた。