スインギングスカート最終日 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。

L・コーがプロ転向後初Vを逆転で飾りました。

最終組のL・コーと前日首位のS・ルイス、前日3位のJ・シンの3人が三つ巴の展開でしたが、この日-3、通算-12としたL・コーが1打差で逆転しました。

S・ルイスはこの日-1の通算-11で2位。J・シンはこの日-4の通算-10で3位でした。

L・コーはこれがツアー通算3勝目。

この大会の初日に17歳になったばかりですから驚きです。

コーはツアー最年少V記録保持者(→「ツアー最年少V」)です。


東京オリンピックでは勝みなみ(→「バンテリン2014」)の良きライバルとして戦ってくれそうですね。

コーの凄いのは、今季7戦してトップテンが(このVを含めて)4戦という結果です。

今季まだまだ勝つような緒戦の進撃ぶりです。

ニュージーランドでゴルフを始めたコーのパット。

正統派の振り子式ですね。
それもそのはず、振り子式ストロークは同国の名手、B・チャールズの創始によるものです。
「振り子式元祖」

それに、コーもまた太いグリップを使っています。
Oの社名入りですから、純正のグリップのようです。

若い方は太いグリップに違和感を覚えず、手首を捏ねずに済むという効能本位で選択するように思えます。

日本の若者も多く使っています。→「国体少年男子のスタート前」