こんにちは✨

今日静岡は39度らしいですね😱


今時って暑すぎても危険だからプールは中止になるのですね。

どうぞお部屋を涼しくして過ごして下さい✨







ブログのアクセス数が普段の3倍でどうしたのかと思ったら

亀十のブログがアメトピに乗ったらしいです✨



亀十がどれだけ愛されているか分かります🩷






今までで1日のアクセス数が一番多かった日は

約12000人、ホテルザッハーのザッハトルテの記事でした。


アメトピにも載ってないのに昨日の3倍以上。

今思うとすごい数字だったのだわ😅




 

 


さて、宝塚月組の月城かなとさんの引退公演へ行ってきました!



 

ビクトリア朝時代のイギリスを舞台にしたお話でした。




 

 

宝塚随一の美しさ。


こんな美しく、色気もある人見た事ないです。

宝塚に入ってくれてありがとうと言いたくなります。

 


レビューでの豪華絢爛さ、美しさはもう格別✨✨

あの豪華な衣装、羽よりも輝いていて美しいれいこさま。

荒城の月の和装姿も麗しかった。

美しい夢の世界、うっとりと堪能しました。




 

シャンテでやっているステージ衣装コレクションも見てきました。


麗しいれいこさまの

男装姿が見られなくなるなんて😢






舞台衣装が飾ってあります。

舞台でライトを浴びるとキラキラに光り輝きます。




今までの出演作のポスターも。


ロバートレッドフォードとミアファローのグレートギャッツビーが大好きな私。


DVD買おうかしら。。




 

7月7日(日)13:30から千秋楽

 

ライブ配信で観る事が出来ます💗


 

 

 

 

 

観劇の後はすぐ近くにある香港のミシュラン1つ星、ティムホーワンへ!


いつも並んでいるからいそいそと行ったのに

並んでませんでした!

やったー✨

 

 

 

 

 

 

 

 
かんぱーい🍺
 
観劇後って皆興奮していて話したい事がいっぱい!

宝塚話が止まりません。

 


CAの子に海外事情を聞いたり

女医の子に気になる更年期の注意とか

これやっとけなどの健康話も沢山笑

 

 

 

 

季節の温菜 ¥780

 

 

 

海老の蒸し餃子(ハーガオ) ¥780 

 

安定のお味

 

 

 

ポークと海老の焼売 ¥780

 

プリっとしたタネ。

あーやっぱりここは美味しいわ。

 

 

 

 

海老の湯葉春巻き ¥880

 

ぱりっぱりで美味しい🥰

 

 

 

温レタス  680円

 

お家でも時々作るレタスのオイスターソースと醤油がけ

箸休めにぴったり



 

 

こちらのシグニチャー、ペイクドチャーシューパオ。

 

 

これは前行った時の写真。

 

甘めでカリッとサクサクしたメロンパン生地に

胡椒の効いたチャーシュー。

 

 

 

 

ポークワンタン 香辣黒酢 ¥780

 

 

これがスパイシーで美味しくてもう1皿頼んでました!笑

 

 



写真撮るの忘れたけど

海老と黄ニラのチョンファン ¥880
チャーシューのチョンファン ¥880

大根餅 ¥680

も頼みました。

 

どれだけ頼んだんだ笑

 

 

おなかパンパンになるまで食べて一人3000円台。

なんてお安いの!

 

 

ちょっと前までは大行列だったのに

すんなり入れるようになってました。

 

 

後楽園ラクーアにも出来たからかしら。

秋には大阪梅田にも出来るそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

シャンテにある京都のパン屋さん、プチメック
なんと誰も並んでませんでした。
 
 

 

 

このレモンカードのデニッシュ、
かなり酸味があって超好み🩷
これ又食べたい❣️
 
生ハム入りバゲットやトマトのフォカッチャも美味でした✨
 
ここのパンは大好き!
日比谷行って並んでなければついつい買ってしまいます。
 
友達は帝国のガルガンチュワとここで5000円分のパンを購入してました笑
 
 
 
ティムホーワンもプチメックも地下の鈴懸も誰も並んでなくて
シャンテに新しく出来たラデュレも空いてる。
 
有楽町いったいどうしちゃったの??
最近皆出歩かないの?
 
ちょっと寂しい気持ちで帰りました。
 

 



この日はCAの友達に買ってきてもらった

ホワイトニング歯磨き粉も受け取りました。


過酸化水素5%配合のもの。



ワインとコーヒーがぶ飲みしてるので

せめてその分が取れるように😅




 



先日のすき焼き屋さんの翌日、

久しぶりに出来たにきび。



潰さず顔洗った後息子用に買ってあった

サリチル酸配合パッドを付けたら

翌日すっかり治ってました!


これ本当におすすめ!!



 



 

 
カメラロールにこんな写真が。
酔って撮ったんだわ笑

 
最近とても気に入ってるシルキーマグネットジェル。
人差し指と小指につけているジェルです。
 
いつもはワンカラーだけど
夏だからちょっと遊んでみた。

 

 

 

写真撮るのが下手過ぎてうまく伝わらないのでユーチューブで!
 
 
シルキーマグネットは超微粒子なのでシルクのようにきめ細やかで艶やか。
 
普通のマグネットジェルはラメのギラツキがあるのだけど
これはプルプルに潤ってる感じで全然違うの!
 
 
最近シルキーマグネットが大人気すぎて
すぐ売り切れになるから
確保するのが大変と言ってました。

 
ラメはフラッシュネイル、
マグネットはシルキーで
当分行くと思います✨
 
 
 
人から見える印象で美しい、垢抜けているって
目が大きいだの鼻が高いだのシワが無いだの顔のパーツなんて関係無くて
それよりも手と足の爪まわり、髪さえ綺麗に手入れされていれば
素敵に見えると思うの。

道を歩いていても見とれるほどの美人はいないけど
目が行くのはつやんつやんに美しい髪の人。
 
いくつになってもそこだけはしっかりやっていきたいです。