こんにちは。

 
 
昨日とうって変わって寒い〜💦
 
昨日は結局24℃だったのに今日は8℃!
 
冷たい雨が降ってます〜💦
週末は雪が降るとか?
もう付いていけません。
 
 
 
 
 
 
 

さて下田の天国のような菜の花畑へ行く前に

ご本家、河津町の河津桜を見に行きました

 

 

 

 

最近のソメイヨシノ、くすんでピンクも薄くって曇り空だと汚く見えるほど・・・・。

河津桜は濃いピンクなので曇っていても綺麗に見えます。

 

 

 

 
とはいえ桜を撮るのにはなんと言っても青空が一番。
 
一応☀️マークの日を狙って行ったけど
時間によっては雲が出てました。
 
下田の河津桜の方が開花が早く
こちらはちょうど満開でした。
 
 
 

 

 
河津町は観光客がものすごく多くて上野状態。
満開の週末なんて行くものじゃないわ・・・笑
 
道沿いには沢山のお店が出ていて
お祭りをしてます。
 
去年も買った河津のイタリアン、アンティカトラットリアダルピラータの出店で
桜色のスプマンテを購入。
 
桜色って気分が上がりますね💕
 
朝から何も食べてなかったから
空きっ腹に心地よく沁みました💗
 
 
 

 

 

 
河津桜、偶然河津町にお住まいだった方が川沿いに発見した桜だったのですね。
昭和41年に原木が咲き、それから50年、全国に広まり
あちこちでこの早咲きの美しい桜を見かけるようになりました。
 
 
 

 

 

 

ピンクが濃くて鮮やか💗

 

 

 
川沿いを歩いているうちにお日様が顔を出してきました。
こんな近くに桜が咲いてます。
もちろん触ってません(^^)

 

 

 

 

 

 

桜のトンネル。

なんて綺麗なの✨

 

 

 

 

 

 
立派なカメラを持っている人も沢山。
中国語も沢山。
 
私はいつもIPhone11笑
そろそろ買い換えようかな😅
 

 

 

 

川と山、向こうには海。

自然に囲まれてます。

でも人は上野並みに沢山。

 

 

 

 

 

 

ピンク色パワーを胸いっぱい吸い込んできました💗


 

 

 

三脚とすごい立派なカメラをもったおじさんたちが沢山群がっていて何かと思ったら

黒船電車っていうめずらしい電車と河津桜と菜の花を撮る人たちでした。

 

これは普通の伊豆急踊り子号。

 

皆がそれぞれに楽しんでますね笑

 

 

 

 

 

よく見るピンク色の鯛焼き屋さんは
大行列でした。
桜との映え写真を撮ってる若い子が沢山。
 
 

 

 

 
いつ動くかわからない程渋滞してます。
この時期車で来るのは危険すぎる。
 

 

 

 

春ののどかな1枚。

 

 

一足早い春の訪れを満喫しました✨

 

 

 

 

 

 

 

image
 
これから1週間は寒くてずっと雨予報。
本当は昨日も雨予報だったのに晴れて暖か。
 
貴重な晴れを無駄には出来ない!
急遽友達とみなとみらいのハンマーヘッドへ行ってきました。
 
 
 
 
image
 
いつものお店は15時から17時までテラス席はクローズ!
こんな気持ち良い天気にテラス開放したらいくらでもお客さん来るのに・・・!
商売する気無いの?
 
ということで唯一通しでやっていたハンバーグ屋さん、
ハングリータイガーへ。
 
 
大きなスペアリブ!
さすがハンバーグ屋さん、炭火で焼いていて美味しかった。
 
 
 
 
 
image
 
あると必ず頼むカラマリフライ。
あと何品か単品で頼みました。
 
しかし暑い!
 
 

 

 

この辺り、海も見えるしビルも見えて

ハワイっぽいなといつも思います。

 

ハンマーヘッドのテラス

気持ちよくて大好きです。

 

 

 

 
image
 
夕焼けがうっとりする程綺麗💗
 

 

 

 
ちょっとずつ暮れていきます。
 
 

 

 

 

 

最後は美しい夜景が広がってました。

本当にこの場所が好き💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 
暑くって帰りにスタバでアイスコーヒー買ったら
こんなかわいい桜パッケージ。

 

 

 
かわいい💗って言ったらお姉さんが紙袋もかわいいから
差し上げましょうか?と。
頂いて帰りました笑
 
 
 
ここから1週間は寒くなってお天気が崩れるので
貴重な晴れた1日、初夏の気候を楽しみましたw
 
皆主婦なので
夜ご飯までにお家へ帰りました。
 
 
 
 
ここ何日かブログアップ頻度が高いでしょう?
確定申告の資料をまとめて今週中に税理士さんに提出しようと思ってるのだけど
パソコンに向かってついつい違うことしちゃって笑
 
高校生の時のテスト前となんら変わらない私です😂