こんにちは🌸

今日はなんと23度びっくり

春通り越して初夏ですか⁉️

 

暑いです〜🫠

半袖の人もいます😅

 

街はパーカー、パンツ、スニーカー

キャップ被って斜めがけバッグの子が多いかな。

そういう私も同じ格好だけど😂

 

 

 

せっかく暖かいから海のそばの

テラスのあるお店へ飲みに行って来ます🥂

 

今友達を待ってるところです。

その間にさささっと!

 

 

 

 

さて今年も下田のみなみの桜と菜の花まつりへ行ってきました🌸

 

本当は今日友達と行く予定だったのだけど

今週は1週間ずっと雨、雪も降るというのでキャンセルし

最後の晴れ予報だった週末に急遽行くことに!

 

 

 

 

 

 

下賀茂温泉の青野川沿い約3キロの川沿いに

河津さくらが咲いていてとても美しい場所です🌸

 

 

 

 

 

 

まずは菜の花畑へ

 

今年も一面の菜の花。

この景色は何度見ても感動✨

 

 

 

 

むせ返るような菜の花の香り。

 

ソフィアローレンのひまわりをちょっと彷彿とさせます。
 

 

 

 
黄色の持つパワー。
見ているだけで幸せな気持ち💗
 
なんだか元気がもらえます✨✨

 

 

 

 

 

 
なんて綺麗なの〜。天国みたい✨

 

 

 

上にぐんぐんと伸びる力強さ✨

 

大地から良い気が頂けそう照れ

 

 

 

今年はこんな奥地でも中国語が聞こえてきました。

今年の春節は中国人はあまり来ていなくて

台湾人が殆どみたいですね。

 

観光地はどこもすごかったのかしら。

 

 

 

菜の花畑の後は下賀茂温泉の青野川沿いをお散歩

大きな川がきらきらと光ってます。

 

あー本当綺麗💕

 

 

 
河津桜。
なんともう散り始めていて菜の花は終わってました。
 
 
 
去年より10日早く行ったのに!
今年は早かったのですね💦
 

 

 

 
SUPで観光してる人たち。
暖かいから気持ちよさそう。
わんちゃんも一緒に乗ってます。
私もやりたいな。
 
 

 

 

 
ほんの一部菜の花が残ってました。
青空に桜が映えます💗
 
河津桜はピンクが濃く本当綺麗✨
 
自然の美しさにうっとりです💕
 
 
 

 

 

 
これはなんの花なのかな

 

 

 

それにしても桜が終わりかけとは・・・。
来年はもっと注意深く予想を見なきゃ。

 

 

 

 

 
こののどかな田園風景。
こんなところで生活していたらどんな子供が育つのかな。

 

 

 

 

きっとここだけでなく日本中に素晴らしい景色のところは沢山あるのでしょう。

これから色々な場所を訪れたいな。

 

 

 

 

 
道の駅はただ今柑橘天国です。
 
ここで去年はるみみかんを買ってあまりに美味しくて
ふるさと納税を申し込んだんだわ。
 
今年は不知火とはるか、レモンを買いました。
今たんかんと文旦が来てるから
沢山買えない😢
 
 

 

 

 
道の駅で売っていた
はるかのシェイクwith ソフトクリーム
 
まるではるかをそのまま食べているよう!
自然のままのお味。
 
桜を見ながら美味しい柑橘を頂きました。
 
 
 

 

 

 
下田にある鰻屋、小川家へ

 

 

 
暑かったからビールが美味しい💗

 

 

 
本当は河津七滝のわさび丼といちごが食べに行きたかったけど
おそらく河津は1年で一番混む日。
又他の季節の時に行きましょう。
 
 
 
行き当たりばったりな今回の旅。
だったらどこ行く?
と見つけたこの鰻屋。
行きの道中で電話をしてみました。
 
お昼の最後に入れてもらえることに。
この時間に焼き上げるからその10分前ぐらいに来て欲しいと言われたので
行ったら2、3分で鰻が出来上がってきました。
 
 

 

パカっ

 

 

 
こちらの鰻、ふわっふわ!
口に入れると溶けます💗
 
すごーーーーーーい✨
そして程よく品の良い脂。
味も品が良い。
 
 

 

 

野田岩の鰻に似てます!
 
鰻が大好きな主人は友栄より好きだと言ってました。
 
 

 

 
 
image

 

鰻屋の周りは静かな入り江。

人も全然いなくてしーんとしてます。

潮の香りと水の音が気持ち良い。

 

のどかだー。

最高💓

 

 

 

 

 

 

 

下田にこんな美味しい鰻屋さんがあるなんて!
南伊豆へ来たら通いそうな予感。
 
美しい桜と菜の花に美味しい鰻。
素敵な休日でした。