こんにちは✨

 

お久しぶりです💕

気がついたらもうすぐクリスマスですね🎄

 

1年が早くてびっくり!

 

 

 

 

今まで沢山の美味しい柑橘をふるさと納税で知る事が出来ましたが

 

今回、みかん職人武田農園の夢おれんじ(紅まどんな)

を見つけた時並みに感激したお品を見つけました✨

 

 

 

小原紅早生みかんです🍊

 

 

 

私が申し込んだのは香川県高松市の返礼品。

2月1日申込時5kgで5000円でした。

 

 

今は8000円に値上がり、そして売り切れてます。

株)五色青果(JA香川県商品取扱い)の商品です。

 

 

 

 

 

 

 

香川県坂出市の小原さんの農園で突然出来たみかんだから小原紅早生。

普通のに比べて皮が赤いのが特徴です。

 

普通のみかんは糖度11〜12度なところ、

このみかんは糖度13度にもなるとか。

 

濃厚な甘みと柔らかな酸味を併せ持つ

みかん。

 

 

 

赤い色から分かるように

抗酸化作用のあるβ(ベータ)―クリプトキサンチンが

豊富に含まれているそう。

 

◎骨粗しょう症を予防する効果
◎糖尿病の進行を抑制する効果
◎免疫力を高める効果
◎美肌効果

 

あら嬉しい😊

 

 

 

 

 

 
右はおなじみのみかん職人の夢オレンジ
お気に入りで贈り物にも使ってます。
 
左は今回の小原紅早生
赤くて小さい笑
 
 

 

 

紅まどんなは高級柑橘。

今までの寄付額がお得過ぎたのでしょうね。

どんどん寄付額値上がりしてます。

でもゼリーのようなプルップルな果肉はこれだけ。

毎年食べたくなります。

 

 

 

 
冷蔵で来たからドキッとした。
冷蔵庫にはもう入らない💦
 
 
 

実は今、我が家には7箱、30kgもフルーツがあります笑

(こうとく、ぐんま名月、サンふじ、夢おれんじ、

紅まどんな、ルレクチェ、小原紅早生みかん)

 

人に会うたびにお裾分けして、

せっせと食べてます。

 

来年はもうちょっと考えてご寄付しないと💦

 

 

 

 

 

みかんの美味しさを長持ちさせる方法。

これは知らなかった!

 

 

 

 

さっそくみかんを箱から出して

箱を室内で天日干しにしました。

 

100個ぐらい入ってました!

 

 

 

 

 
 

 

 

手のひらにちょこん。

本当に小さい!

 

とても甘くて、だけど酸味もある。

濃厚な味です✨

 

 

このみかん、めちゃめちゃ好みです💗

なぜ今までこの存在に気が付かなかったのだろう・・・😅

 

 

いつもはあまりみかんを食べない大学生までもが

パクパク食べてます。

(皮を剥いてと言われるけど💦)

 

 

これは来年以降も必ず申し込もうと思います✨

 

 

 

 

今から申し込むなら

 

 

5kgで10000円。

 

 

 

 

 

5kgで12000円。

 

 

 

ふるさと納税では無かったら

 

 

4kg3024円〜。

 

ふるさと納税じゃなくてこの値段。

ふるさと納税で5kg5000円は破格でしたね。

 

 

新たに美味しい柑橘に出会えて幸せ❤️

 

 

年明けて柑橘が無くなったらこれ買おうかな。

あ、でも1月末ははるみみかん、2月にはたんかんが届くんだったわ😅

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

もうすぐクリスマスなのでクリスマスっぽい写真を。

 

 

まずは恵比寿ガーデンプレイス

 

 
もう何年も変わらない恵比寿のツリー。
暖かい光にほっとします。

 

 

 

 

もうね、恵比寿ガーデンプレイスの平均年齢23歳って感じでした!

どっち見ても女子高生だらけ。

男性は女性に連れてこられた人ぐらいw

 

 

 

 

バカラのシャンデリアが圧巻です。

 

 

 

 

高さ5m、幅3m。

ライトは250灯。

 

世界最大級のこのバカラのシャンデリア

なんと今年で24年目ですって。

 

もう24年も見てるのかー。

1月8日までです。

 

 

 

 

 

 

六本木ヒルズ

 

 

歩道橋の上も、下もすごい人。
これ先週ですからね。
今週末は初詣並みな人になります。
 
 

 

 

昔は恵比寿のような温かい色だったのが

すっかりこの青いライトがシンボルとなりました✨

 
 
 
でも今年の六本木ヒルズはけやき坂よりも
Zaraの前の広場のライトアップが
なんといってもキラッキラで美しかった✨✨
 
 

 

 

ダイヤモンドみたいにきらっきらっ光るの。
ライトも進化してますね!
 
 
それにしても六本木ヒルズはびっくりするほどの人!
こちらはクリスマスマーケットも激混みです。
 
 
 
 
 
 

そして最近オープンした今一番HOTな場所、麻布台ヒルズ

 

 

神谷町駅から入ったところ。

 

なだらかな丘に丸みを帯びた曲線を強調した建物が

ぽつぽつと建っている感じが

まるで里。

 

ちょっとディズニーランドみたいな。

 

ロンドンオリンピックなどを手がけた高名な建築家の設計らしいけど。

 

 

 

 

 

 

MOMOさんの記事で出てきた

日本生まれの紅茶専門店、Teapond

 

江東区の清澄白河にある新しい紅茶屋さんです。

麻布台ヒルズに出店してました。

 

 

 

 

 

パッケージがかわいいいい💗

 

これは流行るわ。

 

 

ティーバッグが2つずつ入っていて

ちょっとしたギフトにぴったり!

 

 

 

 

 

最初行った時はちょっとガッカリだった麻布台ヒルズだけど、

クリスマスマーケットが始まり印象は一気に変わりました。

 

ここのマーケットがとってもかわいい💕💕

 

 

後ろのビルはただ今日本一の高さ

 

お知り合いが2人ここのレジデンスに住んでるから

そのうちお宅訪問したいな💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろはまだオープンしていないエルメス。

 

 

 

 

 

 

 

このリボンのようなライトが本当綺麗〜✨✨✨

 

 

 

 

 

フードは超予約困難店のTakuboや

三国シェフのお店など美味しいものが沢山!

 

 

 

25日までだから又行ってこよう💕

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座のアルマーニリストランテの料理長が

麻布十番のとたぬきを経て独立して作った小さなレストラン。

 

きのこのポタージュに鴨のグリル。

目の前で絞ってくれるさつまいものモンブラン。

 

ワインがちょっと高いかな?

でも何も悩まずに即決出来るラインナップ!

 

 

この後エディションのゴールドバーへ行こうとしたら

予約でいっぱい、満席で行けませんでした。

そりゃそうよね💦

 

 

この日は恵比寿ガーデンプレイス→麻布台ヒルズ→ミストラーレと

当日お昼に決めて急遽行ったとは思えないほどの充実っぷりでした✨