WBC、すごかったですね〜!

 

 

皆様野球観戦の毎日だったのでは。

 

日本中が、いや、世界中にいる日本人皆が感動に包まれ1つになった瞬間でしたね!

 

 

びっくりしたのは夜WBCのニュースを観てたら

ふるさと納税で自治体の方とも仲良くさせていただいてる

北海道栗山町が監督繋がりで

試合観戦の中継されていたこと!

 

金谷さんいないか探しましたよ!笑

 

 

 

 

 

栗山町の金谷さんのブログです!

 

 

 

 

 

 

 

昔会社の大運動会が

東京ドームであったのだけど、

その時のゲストが栗山監督でした。

 

とてもかっこよかったのを覚えてます。

 

WBCを観るたびに痩せていった気がするのですが、、。

 

 

WBCの監督をやった方たち、

皆さんその後体を壊してた気がするので、

これからゆっくり休養して下さい✨

 

 

 

 

大谷さんはスポーツ選手の女性と子供10人ぐらい作って欲しいな🤣

 

ダルビッシュ7人お子さんいるしね!

 

なんなら奥さん3人ぐらいいても良いので笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もここのところ野球三昧の日々を送ってました。

 

朝5時半起きで新幹線へ。

興奮して殆ど寝てません!笑

 

 

 

 

 

 

 

大阪に着いたらまずは串揚げ屋へgo!

 

 

 

揚げたては熱々、美味しい〜!

 

コロナ禍でソースは各自小皿に入れて付ける事になってました😅

 

 

 

大阪、日本で一番混雑してる街だと思うのですが、

街の中は皆さんちゃんとマスクしてました。

 

 

 

 

この紅生姜が美味しかった!

時間が無いからビールで流し込み出発です!

 

 

 

 

 

 

 

甲子園へ5年ぶりに行ってきました!

 

甲子園のこの独特な熱気!

何度ここへ来てもこのワクワク感たまりません!

 

 

 

 

 

前回行ったのは夏。

関西の夏の暑さはすごくて倒れるかと思った💦

 

 

でも今回は春だから余裕だわ💕

 

 

 

 

と思ったら

 

 

 

 

、、、、どしゃぶりの大雨😂

 

 

 

ホットコーヒー甲子園で初めて飲みました笑

 

 

 

 

試合はWBCに負けないぐらいの大接戦。

こちらのアルプススタンドは超満員でした。

 

 

 

2塁と3塁の間に来たボールを取りそこなったり

プロには及びませんが、

高校野球は又違った感動があります!

 

 

 

 

うちの子の友達の弟も出ていて

活躍してくれてました!

 

 
 
 

 

 

試合後は念願のお好み焼き❣️

神戸牛のお好み焼きですって。

 

 

 

 

天使のエビの焼きそば

 

天使のエビって本当美味しいですよね💗

 

 

 

 

 

タコのそばメシ!

 

焼きそばが短くカットされて

ご飯と一緒にチャーハンになっているのだけど、

バターも効いててこれが相当美味しかった❣️

 

 

 

 

 

今回は夫の幼馴染軍団に

私が女1人で仲間に入れてもらい行きました!

 

他の奥さんは誰も来ず😅

 

 

でも私の仲良し達に甲子園行くと言ったら皆行きたい!と。

 

 

 

番長も前の日までチケットを探したけど、

手に入らず結局女性は私だけに。

 

 

 

 

男性陣はこのまま大阪食い倒れコース!

なので私だけこの後京都へ行く事にしました!

やったー!

 

 

 

食べたい物や見たいもの、

男性とは違いますからね😅

 

 

 

 

 

 

ちなみに大阪食い倒れコースの方たちの

1日目

 

昼串揚げ→夜お好み焼き→ラーメン→串揚げ

 

すご🤣🤣🤣

 

 

 

50代でこれ食べて健康診断

どこもひっかからない人達😅

 

肌も髪も体質も、ついでに頭もつくづく持って生まれたものでほぼ決まってると感じます😅

 

 

 

 

 

ついでに男性陣2日目。

 

午前中鶴橋で韓国料理→午後お好み焼き

 

韓国料理めちゃめちゃ美味しそう😍

 

しかし私行ったら寝込んだわ😂

 

 

 

 

 

いやーん色々な所に551が!

 

 

 

 

 

 

大阪から四条河原町までは電車で1本。

駅降りて3分のゲートホテルへ。

 

 

 

 

 

 

翌朝ぱちり。

 

元小学校を改装したホテル。

 

 

 

 

 

 

ロビーラウンジからの景色が綺麗!

南座や東山が見えます。

 

 

 

お客さん、半分以上が外国人、それも白人。

 

 

京都は外国人がすっかり戻って来てました。

が、中国語、韓国語はごくたまに聞こえて来るぐらいで圧倒的に白人が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

1人用のお部屋。

 

 

とっても快適でした!

 

私はホテルオークラ周辺か祇園で食事をして、

高島屋、錦で買い物をする事が多いので

ホテルは四条から三条にかけてがベスト❣️

 

 

このホテル、歩いて3分で高島屋❣️

最高でした💕

 

今度からここにしようかな。

 

 

 

 

お仕事出来ますね。

 

 

 

 

 

シャワーしか無かったの。

1泊だから全然ok!

 

 

 

ネスプレッソも辻利のお茶もありました。

 

 

 

宿泊者用ラウンジ。

あまり時間なくてクローズ間際に10分だけ。

 

 

 

 

ラウンジはこんな。

テラスもありました。

 

時間なくて行けなかった。

 

 

 

 

宿泊者ラウンジとは別のロビーフロアのバー。

 

 

 

 

一休ダイアモンド会員は

ピンク色の泡がサービスされます。

 

 

 

 

夜景を見ながら

 

 

テラスが本当素敵!

 

ダイヤモンド会員はコーヒーはいつでも何度でもサービスですって。

 


ここのテラス、時間があれば何度でも来たいぐらい素敵でした✨✨

 

 

観光地では朝ごはんを食べる時間も削って外に出ちゃうので、ホテルステイを楽しむ時間ゼロな私にはもったいない😅

 

 

 

 

 

気候もちょうど良くて最高💗

 

 

 

 

 

ホテルから近い大好きなバー、

ロッキングチェアに電話しても

全然繋がらないからホテルラウンジで飲みました。

 

お客さん多くて出られないのでしょうね💦

 

 

 

 

高瀬川沿いはまだまた2分咲き。

 

 

 

周りをちょっとだけ散歩。

まぁ外国人の多いこと!

お祭りのように賑やかでした!

 

 

 

 

翌日はお花見へ

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます🌸🌸🌸