今年は豊丘村のあかつきはじめ

桃が甘くて当たり年だと思うのは私だけ?

 

 

又もや追加で申し込みしました🥰

 

今回はフルーツ王国山形 白桃 5kg ご自宅用です。

 

 

 

 

 

 

 

2022年出荷 ご自宅用
品種はお任せとなります。


旬の品種の桃をお届け致します。

桃は5kg以上箱に入れると

押しキズが発生する場合がございますので、

実際の重さは4.5kg以上となります。

代表品種
川中島・ゆうぞら・美晴白桃・さくら・玉うさぎ

 

 

 

 

 

 

川中島白桃 秀が12玉でした!

 

 

🌷自治体                 フルーツ王国山形白桃

🌷商品名                  5kg  (秀12〜15玉)

🌷寄付額                  10,000円  

🌷申し込み日    8月13日

🌷配送日      9月7日

🌷配送方法     ヤマトクール便

🌷事業者      佐竹物産株式会社

 

 

不在だったので9月7日に送って頂きました。

 

 

 

 

傷ついているのが入っていると事前にしっかり説明されてます。

5キロで1万円だもん。了解了解!

 

 

 

 

 

 立派な大きさの桃。

 

 

 

 

傷があるのは折り込み済み!

承知で申し込んでるので心の余裕が違う笑

 

2つ傷ついてました。

 

 

 

 

 

川中島、割るとこんな。

 

 

 

一瞬熱湯に潜らせ冷水に取ってむいてるから

皮がするっと取れます😊

 

 

 

 

おぉ、これも甘い✨

甘くて美味しい桃です。

 

 

ただ、個体差があり、あかつきには及ばないかな?

JA南信州のあかつきは本当に甘いですものね💕

 

 

 

 

 

いつものようにアルミホイルに包んで野菜室で保存。

 

頂いて1週間経った桃はこんな。

まだまだ綺麗です✨

 

 

 

 

 

ちょっとだけ傷んでる箇所も。

 

 

 

 

 

ブッラータと桃のカプレーゼにしました💕

大好きな食べ方です😍

 

 

ホワイトバルサミコとオリーブオイル、

テラスで去年のバジルからこぼれ落ちた種から自生したバジルと。

バジル強いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトバルサミコは1つ持っておくと本当便利!

黒いバルサミコより酸味抑えめですっきり。

甘味がなんともいえません。

 

 

 

 

 

バーミキサーで細かく砕いたアールグレイの茶葉と

若干のラカントでマリネしました。

 

無糖の高タンパクヨーグルトを添えて食べるのが一番好き。

 

 

アールグレイの香りがとっても良くて

この食べ方も大好きです💕

 

 

 

 

今年頂いた桃、どれもとてもおいしかったです!

 

 

個体差があるので一概には言えませんが

個人的には(家族の意見も一緒)

 

1.天童市のまどか

2.豊丘村のあかつき

3.喬木村のあかつき

4.山形県の川中島

 

の順で甘かったです👏

 

でもどれもとても美味しかったですよ💗

 

 

天童市はどのフルーツを申し込んでも美味しい印象。

迷ったら天童市!

 

 

それぞれの記事はこちら↓

 

 

 

 

まどかは単一で返礼品ないので

来年も同じ時期に申し込んで賭けてみます!

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で最後にもう一度申し込みました❣️

申し込みすぎー!笑

 

 

 

 

 

天童市

野川ファームの4キロ1万円。

 

硬い桃、どんなのが来るか楽しみです💕

 

 

 

 

 

他に迷ったのは

 

JA天童フーズの5キロ15000円

 

 

フルーツ果乃蔵のだて白桃3キロ1万円

 

こちらも評判良く美味しそう!

 

 

今年は桃を堪能出来て幸せな夏でした💕

 

 

 

 

 

 

お次は秋のフルーツの季節ですね❗️

 

 

 

バラード5キロが9000円!

 

これはお得!

 

洋梨も当たり外れあるけれど

私はサラダにして頂くのが好きなので

多少甘くなくても無問題!

 

 

 

 

 

ずっと気になってる

天童市 スーパーラフランス3キロ 10,000円

JAてんどうフーズ

 

 

 

 

 

 

糖度が高いフランス生まれの高級洋梨  洋梨の貴婦人

松川町のルレクチェ贈答用5キロ 14,000円

 

夫の大好物。

 

でも洋梨って追熟がいまいちよく分かりません。

今年研究します。

 

 

 

 

 

間違いない美味しさ

天童市ジェイエイフーズのこうとく3キロ 10,000円!

 

小粒で蜜たっぷりのかわいいりんご。

去年とても美味しかったです。

 

 

 

 

訳ありこうとく4.5キロ 10,000円!

 

わ、お得・・・。

でもこうとくって蜜がすぐ吸収されてしまうから少量で何回も頂きたいのよね。。

それにしてもお得。大家族。おすそわけ向き。

 

 

 

 

 

ぐんま名月特A 5キロ 10,000円!

 

 

え・・お得すぎませんか。

去年こんなの無かった。

 

私が申し込んでるのよりお得。

次のお買い物マラソンでこれも申し込もうかな。。。