今年も、義母のエコー検査付き添いのため出かけていきました。車

 

 

 
 
連日の暑さの蓄積に身体がまいっていたのでお盆の時期はのんびり過ごしていたことと、昨日は曇り(時々小雨)の天候だったおかげで、病院での検査の後、ランチを予定していたハーバーランドでの買い物や義母のお散歩代わりの散策を楽しめたのが良かったと思います。ニコニコ
 
子供たちと一緒に、よく訪れていたハーバーランドのなつかしい風景。
 
 
 

20数年経って、いろいろ変化しているところがあるけれど、それでも当時を思い出させる風景も残っています。

 

 

 

 

変わらないように思える場所にも、ところどころに変化があることこそ、”街が生きている証”なのかもしれないと思いました。

 

 

 

 

 

ランチで予約していた神戸煉瓦倉庫のオールドスパゲティファクトリー

 

 

 

 

子供たちを連れてハーバーランドを訪れていた頃からあるお店ですが、リニューアルされたらしく、昔のイメージより明るい雰囲気になっていました。

 

 

 

 

 

あの頃、UMIE(当時はモザイク)のあたりは観光客などで人が多くて、子供連れでランチをと思うと気をつかうため、少し離れた煉瓦倉庫のこのお店まで来ると店内が広くてテーブル席も大きめで、スタッフの方がやさしくてゆっくり食事を出来た印象が残っていました。

 

今回は、義母と一緒にかなりひさしぶりの訪問でしたが、やはり今もスタッフの方々は明るくてていねいで、小さなお子さんを連れたお母さんたちやファミリーに対応されている様子に、昔の私たちのいろいろな思い出を重ねて見てしまいました。