今月もいろいろ慌ただしいので少し早めに処方薬をいただいておこうと、朝一番にかかりつけ内科へ。

 

先月の採血の血糖値の結果が悪かったようで、「何か、自分で心当たりはありますか?」とかかりつけ医から穏やかながらも厳しいお言葉をいただきました。あせる

 

私「めちゃくちゃ暑くて...。」

主治医『今月じゃなくて、(採血したのは)6月の初めですよ。』

 

私「いろいろあって、外食が多かったかな...。」

私「その頃も、バテ気味で運動不足だったかも...。」

 

主治医『.......。』

 

しばらくの沈黙が、怖かった...。汗

 

 

主治医『数値がかなり上がってるので、しっかり自覚して、運動と食生活を気をつけてください。この状態が続くようだったら、お薬の量を増やします。』

 

きっぱりと、宣言されてしまいました。ショボーン