今日は、かかりつけ内科へ行って、花粉症の薬といつもの処方薬をいただいてきました。

(ちょうど1年前の今日も、かかりつけ内科へ行って処方薬をいただいていたようです。)

 

今週、住宅メーカーによる(年に1度の)住まいの健康診断がありました。

外回りの点検をしていただくため植木鉢やプランターを移動する際に、ひさしぶりに花壇の様子を見まわりました。

 

 

 

”ローズマリーの花が咲く頃には、毎年いかなごの佃煮を炊くのが習慣だったのだけれど、ずっといかなごの不漁が続いて稚魚が高額になり、とうとう近年は店頭で入手できなくなってしまったなぁ...”と、思いつつ、それでも春の訪れを感じていました。

 

 

”自分らしくいられることが、楽しいと思えるような日々でありたい。”

 

去年の今日、綴っていたその願いを、この春もまた、あらためて願っています。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう