美癒人へ掲載しています | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。

こんばんは。


寒い日が続きますね(TωT)


ちまたではノロウイルスが流行っているみたいですね。


耳にタコだと思いますが、手洗いうがい励行しましょうね~。


人間って、無意識のうちに年がら年中、自分の顔に手をやってしまう生き物らしいですね。

それで、あちこちでついた菌やウイルスが鼻や口から入ってしまうらしい。


私なんて、落ち着きないから年がら年中、あちこち触ってる気がします。


て考えると、マスクをしているのは、そういう予防にもなるのかもしれません。


と言っても私はマスクが嫌い。

マスクだけじゃなく、帽子も靴下も化粧もガードルもブラジャーも(笑)できることなら、なーんもつけたくない野生児です。


だから、あんまり風邪も寄り付かないのが現状だったりします・・・わはは。



さて、10年くらい前からお付き合いのあるミズプラン様が定期的に発行されている美癒人というフリーペーパーの2013年冬号にまた掲載させていただきました。



前回、掲載させていただいた際、非常に長い期間、問い合わせやお申し込みをいただいていたことが意外でした。お客様に聞いたところ、「折りたたまれていてサイズが小さいため、バックにポンと入れておいて、時間のあるときにゆっくり見るんです」なんておっしゃっていました。


なるほど。こういうところが、作り手も使い手も、女性ならではの発想なのかもしれません。


ぷちぱそも、既成の概念にとらわれず、新しいお仕事のスタイルを模索していきたいなぁと思っています。


今回もまた、いろんな出会いがあることを楽しみにしております。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村