あれから1年 | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。

冬になると、昼間が晴天であればあるほど、放射冷却で夜は冷え込むんですよね~。


しかし、なんのやせ我慢か・・・いや、太ってるけど・・・暖房つけずに明日のお弁当の準備なぞしながらナイトタイムを過ごしているぺこりんです さむぅ


相棒くんが、毎年恒例のリンゴ狩りから無事帰ってきて、お陰様で本日も有意義なレッスンや打ち合わせを行うことができました。


ひたちなか 格安ホームページHP制作&指導、個別レッスンの「ぷちぱそ」

お土産の「カントリーマウム~信州りんご~」と七味唐辛子。



振り返れば、ちょうど1年前、彼がリンゴの木から落ちて右ひじを複雑骨折し、手術と入院でしばらくぷちぱそは休業を余儀なくされました。⇒ 過去記事参照のこと


設立から半年ほど経った頃の出来事で、仕事も知人の紹介でポツンポツン、収入もほとんどない状態だったため、引き上げるなら早い方がいいかも・・・今ならまだ数少ないお客様に事情を説明すればわかってくださるかも・・なんて思いが頭をかすめておりました。


ただ、終りにするのなら、自分の中で精いっぱいやるべきことはやったという自負がないと絶対に後悔するだろうなぁと思い、半年間の自分自身を冷静に分析してみることに。


その結果、自分はまだだ100%の努力はしていないという結論に達し、年が新しくなることを機に、別のアプローチ方法で事業展開をすることにしたんです。


これが何気に当たりで、その頃から徐々に問い合わせも増え、だんだんと軌道に乗るようになってきました。もしかすると、その気持ちの切り替えが運を呼び込んだのかもしれませんね。


今となっては、まさに”継続は力なり”で、諦めなくてよかったと、つくづく感じます。


時代の潮流に沿った形で変化していくことは必要なのかもしれませんが、当初の強い思いだったり、核となる業務内容は辛抱強く続けていくことが信頼につながるのではないかと思います。


あれから1年。

次の1年は、もっと工夫して高みを目指さなければいけません。諦めずに考え続けていれば行動し続けていれば、きっと新しい何かが生まれてくるはず。


これまでの人生も、よもやこれまでか・・・と思ったところで火事場の馬鹿力が働くのか、ゾンビのように復活してきました。

これからも、きっと、それが続くはず・・・と信じて、頑張っていきたい。


そして、こんな自分でも応援してくれたり手を差し伸べてくれたりする知人、友人への感謝の気持ちを忘れずに、私もたくさん恩返しがしたいと心から思っております。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。