スカイプは海を渡る | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。

こんばんは。


疲労が貯まって背中バキバキバッキーの私。


こんなときは苦しいときの神頼み。チャリで3分のリラクゼーションSeiryu さんでエイッエイッ!と体にムチ入れてもらいました・・・って、違うか。しっかりと揉みほぐしてもらい、現在、軟体動物のようになっていますたこやろう



さて、今日のレッスンはスカイプ


これ、8年くらい前に知ったときは、こんなものあってええのんかーー?!的な驚きのアプリでした。


なんたって、国内外を問わず、通話無料ですから。


0051でKDD(現在はKDDI)のオペレータ通して国際電話していたのは何だったのぉ?的な。


LINEの普及率が目覚ましい今でも、やっぱり無料通話はスカイプに軍配が上がります。音質がいいんですよね。


通話のみならず、個人やグループのチャットや、チャットしながら「これ送るよ~ん」とデータを送ったり受け取ったりすることもでき、とても便利です。


ダウンロードしたはいいけど、使い方が今一つわからない・・・という方は、ぷちぱそまでお越しくださいね。


追伸:昨日、お客様にいただいたお菓子がとっても美味しかったのでアップしときます。


ひたちなか 格安ホームページHP制作&指導、個別レッスンの「ぷちぱそ」

水戸、みつお万寿の黒糖まんじゅうです。

皮もあんも、めちゃくちゃ美味しかった~~好き