これすっごいおいしい!!!の声がとっても嬉しいキッズ料理教室 | ママも子も食が楽しくなる!子ども料理教室【岐阜 愛知 東京府中・池袋 神奈川県横浜・茅ヶ崎・川崎 オンライン】

ママも子も食が楽しくなる!子ども料理教室【岐阜 愛知 東京府中・池袋 神奈川県横浜・茅ヶ崎・川崎 オンライン】

〇好き嫌いがなくなる!
〇偏食が治る!
〇ママのレパートリーが増える!

など良いことずくめのママ&子ども料理教室を開講。

岐阜・愛知を中心に徐々に全国に拡大中!

また、子育てママの働く場所を作りたい!との想いから、講師の養成もしています。


先日のキッズ料理教室は、子供たちの発想に驚かされる教室でした。


今月はカタツムリパンを作りましたが、私が見本を見せたのがこちら

{3E2AC3D9-00D6-4427-ADB5-9C43FFF3FEFE}



でも、子供たちのカタツムリはこちら

{F001DCDB-5697-4C86-97D6-7382B68AA242}


立体的になってます!!!


他にも個性的なパンがたくさん出来上がりました!


そしてじゃがいものお勉強もしました


男爵とメークインの見分けもバッチリ!

{3B96DA8A-A714-4210-9AB9-775242DA31C5}



ヴィシソワーズを作るときはハンドブレンダ―を使いましたが、初めて使う機会に興味津々の様子でした

{17653035-39F2-457C-921D-B2C19B0E4542}



色々な調理器具に触れてほしかったので今回はハンドブレンダ―を使いましたが、


子供達には他にはどんな機械を使えば同じように出来るか質問してみました


そしたら

「こうやって、こういう形の・・・」

と名前は出てこなかったけれど、ミキサーを使えばできるということも子供達はバッチリ分かっているようでした


出来上がったヴィシソワーズは初めて食べる子も多いようで、


「すっごいおいしい!!!」

とみんなとっても喜んでいました!



じゃがいものスープというとコンソメスープに入れたりすることが多いですが、ほんのちょっとだけ手間をかけてスープの形を変えるだけで子供たちのテンションも上がります。


本当に簡単にできるので、ぜひ家でも作ってみてくださいね。


今回の教室もみんなで楽しく頑張りました