金魚は、水道水に入れると死ぬっていうのは割と有名ですね。
それが大々的に証明されてしまった事件です。
今朝のトクダネで放送されたそうです(私はTVが写らないために放送日は解りません)。
↓
https://www.youtube.com/watch?v=QLh096Bwt-U
さいたま水族館で庭池で500匹の魚が死んでいて、残留塩素が発見されたという事です。(同事件)
↓
http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/02/24/11.html
水道水と同じ濃度で基本的に生物は死滅します。
私たちも、塩素で身体を壊す事は証明されています。
しかし、その塩素のおかげで水道水は安全を保っているのです。
その安全で危険な水を、どうすれば安全で安心できる水にできるのでしょうか?
詳しくは、過去に書いた2つの記事をごらんください。
http://ameblo.jp/puticbb/entry-11735713420.html
http://ameblo.jp/puticbb/entry-11743234061.html
安全で安心な水と付き合って健康に生きていきたいですね。