発熱【6歳8ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​小学校1年生。
学区内小学校の特別支援級
(知的クラスに)在籍。

中度知的障害で療育手帳所持。
言語発達遅滞。ADHD傾向。視覚優位。
病院のOTとSTに通っています。

2023.7月から少しずつ言葉が出始め
不明瞭さはありますがぐんとことばが
増えましたウインク
言葉の表出は弱いですが
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字、鉄道全般
アルファベット、国旗、お寿司


記憶力がとても良いです

人見知り、場所見知りはしません

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

おはようございます😊
今朝は雨ですね傘


さてさて。


ユウですが昨夜から熱が出ています。
昨夜は39.8℃、今朝は39.7℃。


疲れが出たのか、風邪なのか
わかりませんが今日の学校はお休みです。
(かかりつけ医、今日休みです…)


小学生になってから初めて学校を
お休みします。


学校への欠席連絡は専用のアプリにて。
保育園時代もアプリでしたが便利ですよねキラキラ


他、欠席の日は通学班の班長さんに連絡をし
代わりに連絡帳を学校まで持って行ってもらう
決まりになっている為、お願いをしました。


ユウは熱はありますが比較的元気です。
食欲はありません。今朝はお味噌汁を少し。


あとは麦茶とポカリスエットで水分補給を
しています。

はじめアクエリアスを買って帰ったんですが、
ユウはポカリ派で…
拒否されて再度買いに行きました…


今日は家でゆっくり過ごしてもらおうと
思いますキラキラ


今日、私は仕事を休む気でいたのですが
夫が休むことになりまして仕事に行きます。


休むつもりでいたので…やる気が出ない…。
でも仕事は溜まっているので
行ってきます気づき


読んでいただきありがとうございました😊


イベントバナー

 

星ユウ愛用マスク星

学校に毎日持って行きますスター

1人で着脱も出来るようになりましたキラキラ


星ユウの髪のカットに星

すき刈りも出来、扱いやすくて◎


星公式 さらツヤ髪星



星愛用のクレンジング星

アロマの香りに癒されますよスター



星我が家の必需品星

食品にもかけられるので便利ですウインク

湿度が高くなるこれからの時期に◎


スターユウの歯磨きジェルスター

12歳ごろまで使えます星


スター頭皮マッサージもスター

私はケンザンを愛用中ですラブラブ


スターユニクロスター

リラックスフィットは

体がガッチリしている子も履きやすいです。

息子は体重が28kgですが

120(オンライン限定)を履いてます星

よく伸びるのでまだ余裕ありますスター



ブラウン愛用してます!

一見、普通の眼鏡っぽいですが今の時期の

紫外線予防にキラキラ!

ワンポイントにもスター